トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

やれやれ・・・

Dvc00026_m_1

こんにちは。

ご存知!(かなぁ。)ゴールデンミックスの大和です。

お母さんがゴールデンだけに、ちょっと見はゴールデンに見えるでしょ??

でもね。見て!  尻尾が上に上がってて背中の上に乗ってるの。

Dvc00028_m_3

私はこの尻尾が大好き♪

ふわふわで柔らかくってね♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

でも、この尻尾のおかげで影でいろいろと言われてるのだ。

私がいつも行ってるホームセンターのセルフシャンプー室は個室になってて、店内とは
ガラス戸で仕切られてるんだけど、結構ギャラリーの声が中まで聞こえてくる。

『あのゴールデン尻尾が上がってるよ。おかしくない?』

『どっか悪いブリーダーにでも引っかかったんじゃない?』

『あんなのゴールデンじゃないよね。』

『ゴールデンのわりに小さいよね。あんまりよくないね。』 などなど・・・。

聞こえないと思って言ってるのか、聞こえるように言ってるのか・・・(。-`ω´-)
なまじゴールデンに似てるだけに好き勝手言われて大和が可哀想。

こそこそ勝手に話してないで、じかに『この子はゴールデンですか?』って聞いてくれれば
『違いますよ』って言えるのに、勝手にゴールデンだと思い込んで大和を駄犬扱いされるのは非常に頭に来るっε=(。・`ω´・。)

なんでひとの飼ってる犬に対していちいちどうこう言うんだろう。
純血種以外は飼う価値がないみたいに言う人って結構いるよね。
雑種。
いいじゃないの♪
世界に1頭しかいないし、頭もいいし、オリジナリティーがあるし!

私はよく大きな公園に行くけど、今雑種を連れてる人って少ないよね。
みんななんらかの純血種を連れてる。
一番多いのは言うまでもなくダックス。
で、次はトイプー、チワワってところかな。

うちにもチワワがいるけど、もうすぐ7歳。
今の流行の前に飼ったんだけど、まさかこんなに流行るとは思ってなかった!
でも、チワワもトイプーも流行ってしまったばかりに乱繁殖が増えてチワワなのにパピヨンくらいの大きさのある子はザラだし、トイプーもトイじゃなくてミニチュアに近い大きさの子も・・・σ(´ x `;*)

ティーカッププードルや豆柴にしても、そんな種類はないのにね~。
流行の大型犬は日本に入ると、雑な繁殖でサイズがどんどん小さくなっていき、小型犬は逆に大きくなってる。
海外のブリーダーが日本に犬をおろしたがらないのかよく分かるよなぁ。

悲しいことに、どんな種類の純血種も、日本で本当のスタンダードを見るのは難しくなってきてるよね。
外見だけじゃなく、骨格や性格も含めて!

昨日続きじゃないけど、やっぱり買う側も勉強勉強よね!!

ちなみに疾風はしょっちゅうシベリアンハスキーに間違われます。
ちょっと勉強してくれれば違いは一目瞭然!!。。。とまでは行かなくても
違いは分かる!!。。。と思うんだけどなぁ・・・σ(´ x `;*)

一番の違いはマラミュートは尻尾が巻き尾なのに対して、ハスキーは垂れ尾なところ。
あと細かいことを言えば目のカラーとか耳の付き位置とかあるけど、これはちょっと難しいかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年11月29日 (水)

ムキーッ(。-`ω´-)その2

突然ですが、また怒ってます(。-`ω´-)

ゴールダ- パピズー チワピン キャバチーズ スピプー 
ウェッセル マルックス ラブニーズ ポメヨーキー・・・。

これ、犬好きの人ならなんだかすぐにわかりますよね。
全て 異種純血同士を掛け合わせて産ませた子犬の呼び名です。

犬種とは書きません。
JKCで認められていないので。

知ってますか?
これ、巷では
 デザイン犬 って言うんですって。
間違ってとか、ミスとかではなく、あえて他の種類同士を掛け合わせて仔犬を産ませる。
こんな事を
堂々と自分の店のHPに載せて宣伝してる店があるんだから
信じられません!

確かに今存在する犬種の中には異種同士をかけて出来た犬種もあります。
でも、それはちゃんと目的を持ってのこと。

デザイン犬とは明らかに他人と違ったものが欲しい。珍しい犬を飼いたい。
こういった人達の願望を満たす為だけに人為的に作られたものですよね。
欲しがる人がいるからそれを作り出す業者がいる。

すごく悪循環な需要と供給の関係です。

本来なら間違って出来てしまった子はどんなに可愛くいても雑種。
売り物にするなんてもっての外!
普通ならフードでもつけて、無料で譲って飼っていただくのが筋でしょ??
それなのに純血種と同じ、もしくはそれ以上の値段で売られてる・・・。

真面目にブリーディングに臨んでるブリーダーさんが気の毒です。
確かにそういう仔犬は見た目は可愛いかもしれない。
でも、短命だったり、遺伝性の病気にもなりやすい事を買う側が知ってるとは
到底思えない。
売るほうもそんなマイナスになるような説明は一切しないで売ってるしね。

どんな犬も可愛いでしょうし、その子達1頭1頭の命の価値が違うわけではないけれど、
そういった安易な繁殖によって健康面で問題を抱える犬が増え、また、もの珍しさで迎えてしまって予測してない犬種の特性に悩まされる飼い主も出てくることでしょう。

そしたらどうなる??
最悪の場合は??
ちょっと考えればわかりますよね?

結局買う側が賢くなるしかないんです。
アメリカンチャンピオンだろうが、JKCのチャンピオンだろうが、
異種同士を掛け合わせて出来た子犬は雑種です。
犬種名も持たない雑種です。

チワックスとか、スピプーなどという呼び名は繁殖者が勝手につけた
名称であって、犬種名ではありませんからね!
もちろんJKCが認めていないのですから血統書も発行されません。
その辺をちゃんと考えて下さい!!
そして、納得した上で迎えてあげてほしいです。

うちの近所のホームセンターのペット売り場なんて

仔犬大量入荷につき大安売り!って堂々と旗掲げてるからね。

入荷ってなに?
大安売りってなに??
まったく、野菜じゃないんだからさぁ。。。

どうしようもないです・・・(_ _|||)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月28日 (火)

ムキーッ(。-`ω´-)

突然ですが・・・

私は散歩の時にウンチ袋をポケットに入れて、手ぶらで出かけます。
何故かと言うと、疾風と大和、いっぺんに2頭連れて行くので、何かあった時にとっさに行動できるように手は空けておきたいから。
お散歩バッグなんて持ってると2頭のリードは絡みやすくなるし、イザと言うときにバッグが邪魔になるから!

でもって、今朝の散歩の時にいつものように気分よく散歩を楽しんでいたら、うしろからおばちゃんの声が・・・。

『ちょっと、あなた!そんな大きな犬2頭も連れてて糞の処理はゃんとやってんの?!なんにも持ってないじゃないの!』

っていきなり言われましたっ!
なのですかさず

『ちゃんとビニール持ってます』と言い返すと、
でも糞は持ってないじゃない!』
と返してきたので
『まだしてないんですっ!!』
と、キレ気味に言ったら向こうもバツ悪そうに
『ならいいけど。』って言って帰ってゆきました・・・。

確かにポケットにビニールを入れててもそんなの外からはわからないから手ぶらに見えてもそれは仕方ないと思う。

でも、他人にモノを尋ねる言い方ってモンが
あると思うのよ ε=(。・`ω´・。) 全く!!

あと頭に来るのが買い物。

最近のホームセンターは犬も一緒に店内に入れる。
それは犬を飼ってる人にとってすごく嬉しいことだよね。
数年前の日本では考えられなかったことだもんね。

だから犬同伴を許可してくれた店側の気持ちに対して、最低限の配慮として私も最大できるだけの努力はしてるつもり。。。

50kgの犬をカートに乗せるのは一苦労。
ちゃんと新聞紙見開き大の大きさのシートをカートにひいて、万が一の粗相にも対処できるようにしてる。

匂いも迷惑になると思うから2週間に1回はシャンプーもしてる。
抜け毛だって衛生面を考えて、出かける前に徹底的にブラッシングしていく。
もちろん店に入る前にオシッコも済ませますっ!
うちの犬達は買い物に慣れてるので

店内で吠えたりする事は絶対にありません。
カートでは常にお座りで立ち上がる事さえしません!!

それなのに・・・。

たまにおばさんに
『いやだ~。そんなでっかい犬連れてきて!非常識じゃないの!お~こわ!』

とか、自分の子が疾風を触ろうと手を伸ばすと
『ダメよっ!触っちゃ。汚いでしょ!』とか言われたりします。

これ結構凹みます・・・。…(o´I`)…。

これだけ犬を飼う人が急増してる日本でも、大型、しかも疾風のように狼のような風貌をした犬種はまだまだ肩身が狭いです・・・。

きっと秋田犬ドーベルマンとかグレートデンとかの大型でこわもてのワンコ達のオーナーさんもおんなじ思いをしてるだろうなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

こわもて大型犬と暮らしてらっしゃるオーナーさん!

がんばりましょうね~♡→ܫ←♡

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月27日 (月)

がっかり・・・。

今日は朝からずっと雨でした。
特に昨日の夜なんて土砂降りと言っていい程の降り・・・。

昨日シャンプーしたばっかりなのにね(_ _|||) ・・・

雨。

コレは犬を飼ってる人にとっては、まさに天敵。
我が家のワンコ達はおしっこを散歩まで我慢するので雨でも散歩は欠かせないっ!
台風大雪の時意外は朝晩散歩に行きます。

最初のうちは3頭にレインコートを着せていたけれど、コレが着せるのも大変なら散歩の後に脱がせるのがまたまたすんごい大変…(o´I`)…。
なので傘を差していくことにしたのだけど、コレがまたあんまり意味無し。

だって傘の下をちゃんと歩いてくれないからさぁ。

で・・・。
結局傘はやめて私はレインコート、犬は濡れてもいいやっ!って事で
ずぶぬれの散歩が当たり前になりました~♪
もちろん今日もずぶぬれ散歩。
ただ散歩の後に3頭を拭くのがすんごい大変・・・。

一度の散歩でバスタオルを
疾風5枚。
大和3枚。
くるみ1枚 
を使っちゃうのだ~(-ω-`;。)

だから雨が続いた日なんて洗濯が間に合わない!!
ちなみに我が家には犬用のバスタオルが40枚もありまする・・・。
それでも梅雨の時期なんて足りない!

それに雨が2日続くとシャンプーしたてでも
もうなんとなく臭う・・・(_ _|||)

今週の関東地方は雨が降りやすいとか・・・。

また来週シャンプだな。

Dvc00022_m

またよろしくね!

ままちゃん^ω^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

ガーン・・・

今日は予定通り犬3頭を連れて、車で1時間半もかけていつものホームセンターに行って
シャンプーをしてきました。

がっ・・・p(`ε´q)・・・

なんと!いつも使ってるシャンプー&コンディショナーが売り切れではないかっ!

どうしようと思ったんだけど、せっかくここまで来たし、ばっちり7時間も予約入れてるし、
洗わないで帰るのももったいないと思ったので、仕方なく980円の安っぽいリンスインシャンプーを買って、それで今日はそれで我慢することに。。。

で・・・。
洗ったのはいいけど、これがまるでダメ(-ω-`;。)

洗ってる時から泡立ちが悪くて、シャンプーを足しても足してもダメ。
乾かしてる時も何故か粉っぽい。
全然サラサラじゃないの。
そのくせやけに香りだけは強くてさぁ。
やっぱり安いのはダメだね~(_ _|||)

また来週か再来週予約いれないと・・・。

いつも思うけどシャンプーとフードは値段=品質だよね。

我が家のワンコ達はフードは全員(全犬)ユカ○バのラムライスなんだけど、かなり前に
フードを切らしちゃって、ホームセンターがしまってて仕方なくスーパーで
ぺディ○リーをあげた事があったんだけど、翌日見事に3頭ともウンチがゆるっ。
しかも量も3倍くらいに・・・。

よくトップブリーダー推奨ってうたってるけど、あんなの大嘘だよね。
でも、うちもユカ○バをあげててもそれが最良のフードだとは思ってないんだよね。
でもサイエンスも合わないうちの犬達。
目下いいフードを探して勉強中です~♪

ほんとにいいフードはホームセンターでは買えないよね。
今はみんなネットでフードを買う時代だもんね。
でも、高くていいフードをあげてる子よりも、昔ながらの残飯を食べてる子のほうが
意外に健康で長生きだったりするんだよね~^ω^

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2006年11月25日 (土)

さてと・・・。

今日はせっかくの土曜日だったけど、特にどこへも行かずに体力を温存してました。

と言うのも・・・・。

明日は恐怖の犬のシャンプーの日。。。だから。

我が家の犬は50kg超えを先頭に、24㎏、2㎏の計3頭。
2kgのチワワのくるみは30分もあれば終わる。
24kgのゴールデンミックスの大和もまぁ、1時間半もあれば終わる。

問題は50kg超えのアラスカンマラミュートの疾風・・・。

最初のブラッシングからシャンプー2度洗い、コンディショナー、乾燥までで
トータル4時間半、下手すると5時間かかるのだ・・・。
疾風の被毛は水をはじくように出来ているので、これがまたシャンプー前に体を
濡らしても、なかなか皮膚まで濡れてくれない!
はじく事はじく事ε-(;-ω-`A)
頭のほうをやっと濡らしたと思ったらお尻のほうはもう水が飛んでで乾いてる
って感じで・・・。

シャンプー中なんて1回『ぶるぶるっ!』ってやられたら服なんて一発でびっしょり。
着替えは必須です。
しかもシャンプーは2回だからね。
もうほんとに大変。
シャンプー。
泡もなかなか取れんし。

コンディショナーにとりかかる頃にはもうぐったり。
で、なんていっても一番大変なのが乾燥・・・。
ブロアーっていう水分を風力で吹っ飛ばすモノを使って乾かすんだけど、
もう途中で嫌になっちゃいます。
次の日は必ず筋肉痛になるし(_ _|||)

この作業が面倒でたま~にセルフの自動の機械を使って洗うこともあるんだけど、
正直いってこれが全然ダメ。
臭いところに安っぽいシャンプーで洗われて、しかも生乾きで余計臭くなるのだ。
今まではキャンペーンで1回1500円だったけど、今度から3000円になるそうなので
もう二度と使わないね~(-ω-`;。)

本当はトリミングに出して楽したいんだけど、ドコへ頼んでも大体17000円くらい
取られるの。
たっかすぎ・・・…(o´I`)…。
しかも、マラミュートって言うと断られる時も・・・。
仕方ないよね。
昔何かと世間を騒がせた犬種でもあるからさ。

知ってるかなぁ。
愛犬家殺人事件。

これでマラミュートが日本で有名になったのよね。
ま、昔々大昔の話だけど(´・艸・`;)・・・。

さて、明日は気合入れてがんばるぞーーーっ★⌒(●ゝω・)b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月24日 (金)

ふん!!

もうすぐ11月も終わりですね。

今日は来年のカレンダーを買っっちゃいました。
ちょっと気が早かったかなぁ♪

さて、今日もちょっと重い話。

また狂犬病で日本人が亡くなりましたね。
狂犬病・・・。

日本ではワクチンが義務付けられているから発症数はゼロ。
でも、義務と言っても、変な話、打たなくてもばれない。

旅行に行ってホテルに泊まるにも、トリミングをお願いするのにも
ワクチン接種済みの犬に限らせていただきます・・・。
って言われる。
でも、実際に提示するわけじゃないでしょ?
中にはたま~に提示を求められるところもあるけど、そんなの僅か。

店>>狂犬病のワクチンは打たれましたか~?
客>>はい。打ちましたよ。

これで大体の所がOK!
おかしいよね~。

こんなご時勢だもの。
打たない人だってたくさんいると思うんだよね。
全く、ドコが義務だか・・・…(o´I`)…。

義務なら義務で、ちゃんと接種済みの証明書を役所に提出する!
それを怠った飼い主には罰金を課すとか、もっと厳しくしないと絶対にそのうち
日本国内でも狂犬病が発症すると思うね。
今現在狂犬病ワクチンの接種率は70%ほどらしい。
このまま行くと50%を切る日も近いかもね・・・。

それにあの鑑札。
あのデザインはなんとかならんのか??
あれって絶対に自分の犬につけなくないデザインだよね (_ _|||)
いつからあのデザイン??
昭和のはじめから変わってなさそう・・・。

お国ももうちょっと考えてほしいよね。
日本は何もかも古すぎっp(`ε´q)!

では今日はこの辺で・・・。

なになに??特報らしいぞ。

なぬ?井川遥 が結婚してただと??

Dvc00018_m_1



ふーーーーーーん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2006年11月23日 (木)

とほほ・・・

今日は北海道で積雪がありましたね~。
いよいよ冬本番ってところかな♪

さて、今日はめぼしいニュースがなかったので、我が家のペット紹介第三弾!

『くるみお嬢様』の紹介をしたいと思います!

くるみお嬢様はロングコートチワワ、メスの6歳。
体重は2㎏でっす。
我が家のペットの中では一番の年上でもあり、リーダーでもあります。
50kgの疾風もくるみには敵いません・・・…(o´I`)…。

このくるみお嬢様、大変に気が強く、他人も他犬も寄せ付けません!!
女の子のくせに恐ろしく食い意地が張ってて、例え、一粒のドッグフードだって
見逃しません!!
喧嘩は『売られた喧嘩は買う』なんて可愛いもんじゃなくって、

何にもしてない相手でもこっちから喧嘩売りまくりです・・・。

困ったもんです・・・(_ _|||)

こんなくるみお嬢様でも、可愛いところはある・・・はず・・・(-ω-`;。)・・・
だけど・・・・。

Dvc00003_m


なんだけど・・・・。

ない・・・|!lil!|(lll´+д+)っ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月22日 (水)

ムカッ!

今日は 蛭子能収 の結婚が話題になってたけど、ま、それはいいとしましょう。

今日の一番のニュースと言えば、徳島の取り残されワンちゃん でしょう!

犬好きな人は目が離せなかったよね!
もちろんわたしもです。
本当に助かって良かった(^u^)

でもね、里親候補の人がすでに40人もいるそうだけど、この手のニュースでいつも思う。

広島のドッグパーク崩壊  

そうだったけど、こういうテレビで取り上げられた犬や猫達にはすごい数の問い合わせや、里親になりたいっていう申し出がたくさんある。
譲渡会にも行列ができて整理券が配られる程・・・。
でも、ニュースにならなかったら??

って考えちゃう。誰が住んでる地域にだって助けを待ってる小さい命がたくさんたくさんあるのに、なかなか手を差し伸べてあげられない。

毎日毎日たくさんの命が、安楽死なんかじゃない苦しいガスによって散ってる。
私は保健所で毎日起こってる事の現実こそ、もっとテレビで取り上げてほしいって
いつも思う。

たまに捨て犬捨て猫はどうなるか・・・みたいなのをニュースの特集で放送してる
時もあるけど、それだって肝心の所は映さない。
どうせやるなら犬や猫がガス室に送り込まれて悲しく辛い最後を迎える瞬間まで
きっちり放送してほしい。
じゃないと意味がないと思う。

保健所に犬や猫を持ち込む人は、一番嫌な辛い部分は他人に任せて
自分はやる事はやったっていう顔して帰っていく。
書類に簡単なサインだけをして。
きっと安楽死っていうくらいだから、苦しまず注射かなんかで死ねると思ってる飼い主も
少なくないんじゃないかって思う。
特に年配の人は。


仮にも自分が長年一緒に暮らしてきた犬や猫が、ガス室で苦しんで無くなる現実を
知れば、少しは無責任な飼い主が減るんじゃないかなって思うんだけど・・・
甘いかなぁ・・・ε-(;-ω-`A)
日本は世界に肩を並べる先進国なのに、動物(ペット)に関してはあまりにも後進国。
恥ずかしいよね・・・。
未だに犬や猫はモノ扱いだしね。

保健所に犬や猫を持ち込む人は、最後のボタンも自分自身で押して欲しい。
自分が愛し、信じてきた飼い主の手で殺されるその犬や猫の気持ちを考えても
それでもボタンを押せるなら、その人はもはや人間ではないよね。
そして、もう二度と動物は飼わないでほしいね。

我が家には保健所に行く寸前だった犬と、保護した猫がいるから余計そう思います。
無駄な素人の繁殖は絶対に反対です。

ブリーダーになるのに、なんの免許もいらない国だからね。
日本は。
飼い主個々のモラルに任せるしかないのが実情です・・・。

今日はちょっと重い話になってしまいましたね`・・・・'`ィ(´ロ`ill)・・・    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

てへっ!その2

今日は昨日と打って変わっていい天気♪

今日もなんにも変わったニュースはなかったので、またまた
我が家のペット紹介~♪

ぱふぱふ~♪

では!行かせていただきます~^ω^

第二弾の今日は『大和』です。

ゴールデンミックスのオス、3歳、24kgでっす。
お母さんはゴールデンなんだけど、お父さんがわからないの。゚(゚´Д`゚)゚。
保健所へ行く寸前で保護しました。

またこの子がとってもいい子♪

他の犬に対してフレンドリーなのはもちろん、誰とでも仲良くなれちゃう。
すぐにおなかを出してひっくり返って撫でて~催促します!
疾風みたいに食い意地なんて全く張ってないし、リーダーの疾風を立てる
すっごいいじらしい子なんですぅ~♡→ܫ←♡

きっといいセラピードッグになれると思うので、機会があれば挑戦したいな。

明日もな~んにもニュースが無かったら、我が家のペット紹介第三弾!

という事でロングコートチワワのくるみの紹介をしまっす♪

Dvc00006_m

えっ・・・(_ _|||)

くるみねえちゃん

マジで怖いんですけど・・・(--;)

ひょぇぇぇぇぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

なぬ!!

今日のブログはもうUPしたけど、今見てるテレビの特集の

バツ2母と13人の子供達・・・

っていう番組を見てたら怒りがこみ上げてきたので再び登場です。

なんなの!あれ。
犬や猫の世界では、無駄な繁殖を防ぐ為にいまや去勢避妊は当たり前になってる。
それって人間界でも当てはまるんじゃないの??って本気で思った。
育ち盛りの子供にろくに食べさせてあげることができない。
近所にお米を分けてもらう生活。

13人の子供に対して4食分のインスタントラーメン。
夕飯は豆腐と納豆。
これだっていいほう。
いまや大学進学が普通の世の中、高校さえ行かせてあげられないなんて
どう考えてもおかしい!

人間と犬や猫の命を同じに考えちゃいけないかもしれないけど、人間には犬や
猫と違って理性ってもんがあるんだから、自分の生活レベルも考えずに家族を
増やすのはどう考えてもおかしいって思う。
5,6人じゃないんだよ!
13人だよ!13人!!
昭和のはじめじゃあるまいし、産めや増やせやの時代は終わったっての!
ま、とは言っても今の日本も少子化だけど・・・。

なんで避妊できないのか不思議でしょうがないわ。
っていうか、あの状況でなんで避妊しようとしないのか理解不能。
子供が好きとかのレベルを超えてるよ。
しかも母親はバツ2なんだよ。
今の旦那さんは子供が13人もいるって知ってて再婚したっていうんだから、
すごい!としか言いようがない・・・。
捨てる神あれば拾う神ありってところかな。

せめて13人の子供達が無事に成人して、

『あの頃の事はいい思い出だよね』って家族みんなで笑いあってる
事を願います…(o´I`)…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てへっ!

今日も昨日同様冷たい雨の1日でした。

今日は本当に何にも面白いニュースがなかったので
我が家のペットを紹介したいと思います~^ω^

今日は第一弾という事で 『疾風』 の紹介をしまっす!

疾風はアラスカン・マラミュートという犬種です。
体重 約50kg 体高 約72cm オスの4歳。

人も他犬も大好きなフレンドリーないい子です~♪

と言いたいところですが・・・…(o´I`)…。

売られた喧嘩は買っちゃう時も・・・(_ _|||)
でも人は大好きなんですよ~!
ただねぇ・・・
恐ろしく食い意地が張ってて、

自分の食いもは自分のもの。

人(他犬)の食い物も自分のもの。

を地でいっております・・・。

怠慢な性格で寝てるときに呼んでもピクリともしや~しません。
でも、おやつを持ってると尻尾をちぎれんばかりに振って催促します。。。
なんせ体重が50kgもあるので、大抵のおやつは1秒で喉元を通過・・。
きっと味なんてわかってないと思われまする・・・ε-(;-ω-`A)

こんなヤツの私一番のお気に入りのパーツは・・・・。

Dvc00006

これよ!これ♪

このおてて♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

私の握りこぶしと同じくらいの

大きさなんだよ~♪

また肉球もぷにぷにで最高!

たまらんね (*´д`*)ハァハァ・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月19日 (日)

けっ・・・

今日は冷たい雨の1日でした。

特に変わったこともなく、ちびまるこちゃんを見て、サザエさんを見て無事に日曜日が終わりました~♪
でも、ひとつだけ・・・。

行列のできる法律相談所・・・・。

あれで回答してる弁護士ってとても一流とは思えないんだけど・・・。
どう見てもタレント化してると思いません??
特に橋本弁護士丸山弁護士・・・

丸山弁護士に至ってはCDまで出してるんだよね!

ばっかじゃないの??

本業はなんなのさε=(。・`ω´・。)

大体、本当に凄腕の弁護士ならテレビに出てる暇なんてないってーの!
そう思いません??


Dvc00001_m_1

うん。

そうだね、ママちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

へへ・・・

ふぅ。。。

今日も朝から野球選手とアナウンサーの結婚が報道されてましたね~。
でも、どっちも私が知らない人だったのでどうでもいいって事にしますわ。
正直『またかぁ』って感じだし・・・(-ω-`;。)

あとミムラも結婚だか婚約だかしたらしいですね~。
なんだかすごい結婚ラッシュじゃない??
こっちもまた、いつまで持つことやら・・・。

離婚しそうな芸能人のカップルは腐るほどいるけど、私が離婚しそうにないなと思う数少ない芸能人の若手カップルは・・・。

江口洋介&森高千里だね♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

このカップルは絶対に離婚しないと思うんだよね~。
特に根拠はないんだけど。
江口洋介って誠実&堅実そうだし!
浮気しなさそうだよね~。

でも・・・。
江口洋介って時任三郎に似てるよなぁ・・・…(o´I`)…。

061004_12410001

明日は雨らしいので、今日は愛犬を連れて近所の公園&ホームセンターに行ってきました!
最近のホームセンターは犬も一緒に店内に入れるように専用のカートが置いてあるので
すっごく便利♪
久々の買い物で楽しかった♪

ちょっと狭いよ 
ママちゃん。。(●´I`●)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金)

うき!!

笑っていいとも!!ってついつい見ちゃうよね。
そんなに面白いってワケでもないのにね~。
それにしても長い。
一体何年放送してるんだろう。
これから何年続くかわからないけど、司会はやっぱり
タモリじゃないとダメだよね!
おじいちゃんになっても続けて欲しいわ~^ω^

みのもんたの おもいっきりテレビはどうでもいいけど・・。

長いって言えばさざえさん。
あれ見ないと日曜日が終わった気がしないよね~。
でもカツオ声優が変わってから、な~んとなく違和感があるのよね。
でもやっぱり見ちゃうけど!

ドラえもんも長いよね。
でも個人的にはやっぱりドラえもんは大山のぶよでいて欲しかったなぁ。
他のキャラも全部声優変わっちゃって、いまだになじめないよぉ。
でも、
ジャイアンだけはあんまり違和感なく上手いと思う♪

ちびまるこちゃんも長い!
あれはあれでいいと思うんだけど、実写版には閉口したね(-ω-`;。)
あのアニメを実写にしようっていう発想自体が信じられないわ。
日本ってほんと、くだらないドラマとか映画とか多いよね。

そうそう、どんなに歌が下手でも歌手って名乗れるのが日本の芸能界よね。
ジャニーズなんて顔だけで売ってるし(顔もへんなのもいるけど)
モーニング娘なんて、コメントすらないわね。

この間ミュージックステーションサラ・ブライトマンモーニング娘が同じ日に
ゲストで唄った日があったけど、ほんとに

日本の恥だわーーーーーっ|!lil!|(lll´+д+)っ


ってな感じで見てるほうが恥ずかしかったわ。。。
もっと基礎を学ぼうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年11月16日 (木)

ふぅ・・・

昨日もちょこっと書いたけど、藤原紀香の結婚・・・。
なんであんなに世間は騒ぐのか。

私から見ると『紀香ってまだいたの??』って感じで
単純に
『売れなくなったからだろうなぁ・・・』なんて単純に考えちゃう。

でもまだ神田うのみたいに、すっご~い金持ちとの計算ずくの結婚じゃないだけ
好感が持てるな(#⌒3⌒#)

でも、陣内ってそんなに面白くないよね。。。

まぁ、とりあえず 頑張って~♪
せめて3年は・・・…(o´I`)…。

あと最近やけに工藤静香がテレビに出てる。
私この人だいっきらい!

キムタク
がなんぼのもん??

世の中の女性がみんな亭主のファンだと思うな!

と声を大にして言いたい。。。
離婚しちゃばいいと思うけど、それはないだろうなぁ。。。
どっちも世間体気にするタイプそうだし。

私が一番別れて欲しいと思ってる夫婦は『ミスチルの桜井さん』

なんでかって??

それは大ファンだからだよーーーっ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

061020_191501


・・・・・(_ _|||)

| | コメント (2) | トラックバック (20)

2006年11月15日 (水)

ぎょっ・・・

今日は松坂選手の話題で持ちきりでしたね。

野球オンチの私にはなに?60億って・・・・って感じだったけど。
60億あったら何ができる??
一体何人の難民を救う事ができるだろう・・・。
たったひとりの野球選手に60億って、いいのか??
まぁ、私は野球が大嫌いだから余計にそう思うのかも。
この年になってルールも知らないし…(o´I`)…。

それにしてもなんで野球選手って女子アナとばっかり結婚するの??
最近の女子アナってタレント化してるよね。
ニュースもろくに読めないやつばっかり!
本業はどうしたのさっ!!

さて元紀宮様・・・・。

どこどこのせんべい屋でマヨネーズ味のせんべいを買っただの
どこどこの100円ショップで何を買っただの
町内のポイントを集めてるだの・・・・。

可哀想に。
せっかく一般人になったのに、これからもずーーーっと追っかけられる
んだろうなぁ。
追いかけるマスコミも本当に暇よね。
毎回言うけど他に追っかけるヤツはたくさんいるだろうがーーーっ!

わたし、一般人でよかった~♪

Dvc00005_6

  

  


 
ほんとだね ママちゃん♪

 
毎日ぐ~すか
    寝てられるしね!

 
`・・・・(´ロ`ill)・・・・はい・・・。

な~んて、のんきな事を言っていたところへまたまたニュースが・・・。

藤原紀香 と 陣内智則 が結婚だって。
どうしちゃったの?
芸能界・・・(-ω-`;。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

はぁ。。。

なんとなく始めたこの日記。
今日からその日に思った事、感じた事を書きとめて行きたいと思います。

それでは早速・・・。

最近ワンドショーでは『いじめ』『結婚 離婚』の話題で持ちきり。
毎日嫌でも耳に、目に入っちゃう。

結婚離婚に関しては、もうくだらない、どうでもいいって感じ。

矢田亜希子もいつまで持つことやら・・・。
竹内結子
も、やっぱりな~って感じだ・・・。
吉岡美穂
に至っては、ご愁傷さまって言いたい・・・。
神田うの
だって、どうせお金でしょ・・・・。

てなもんです。
芸能界の誰と誰がくっついたかなんてほんとうにどうでもいい!
他に報道しなきゃいけないことはたくさんあるだろうがっ(。-`ω´-)

でも・・・。

いじめに関してはね・・・。

どうして自殺なんてするんだろう。
自ら命を絶つってすごく勇気が要るんじゃないかって思う。
だったらその勇気を生きる事に使ってほしいって思う。

なんで??

死ぬ程学校に行きたくないのなら行かなければいいんじゃないかなぁ。
死ぬような問題だろうか・・・。
私には無理。

自殺なんて怖くてできない。
痛いだろうし苦しいだろうし、絶対に無理。

簡単に死ねるのって失いたくないものがないからなのかな。
私には家族も可愛いペットもいる、両親もいる。
絶対に失いたくない。
昔と比べて家族と子供の繋がりが弱く薄くなっているのも簡単に
を選ぶ
原因になってるんじゃないかなぁ・・・。

本当に日本って言う国全体が病んでると思う・・・。
どうなっちゃうんだろう。
日本・・・(_ _|||)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

トップページ | 2006年12月 »