« ムキーッ(。-`ω´-) | トップページ | やれやれ・・・ »

2006年11月29日 (水)

ムキーッ(。-`ω´-)その2

突然ですが、また怒ってます(。-`ω´-)

ゴールダ- パピズー チワピン キャバチーズ スピプー 
ウェッセル マルックス ラブニーズ ポメヨーキー・・・。

これ、犬好きの人ならなんだかすぐにわかりますよね。
全て 異種純血同士を掛け合わせて産ませた子犬の呼び名です。

犬種とは書きません。
JKCで認められていないので。

知ってますか?
これ、巷では
 デザイン犬 って言うんですって。
間違ってとか、ミスとかではなく、あえて他の種類同士を掛け合わせて仔犬を産ませる。
こんな事を
堂々と自分の店のHPに載せて宣伝してる店があるんだから
信じられません!

確かに今存在する犬種の中には異種同士をかけて出来た犬種もあります。
でも、それはちゃんと目的を持ってのこと。

デザイン犬とは明らかに他人と違ったものが欲しい。珍しい犬を飼いたい。
こういった人達の願望を満たす為だけに人為的に作られたものですよね。
欲しがる人がいるからそれを作り出す業者がいる。

すごく悪循環な需要と供給の関係です。

本来なら間違って出来てしまった子はどんなに可愛くいても雑種。
売り物にするなんてもっての外!
普通ならフードでもつけて、無料で譲って飼っていただくのが筋でしょ??
それなのに純血種と同じ、もしくはそれ以上の値段で売られてる・・・。

真面目にブリーディングに臨んでるブリーダーさんが気の毒です。
確かにそういう仔犬は見た目は可愛いかもしれない。
でも、短命だったり、遺伝性の病気にもなりやすい事を買う側が知ってるとは
到底思えない。
売るほうもそんなマイナスになるような説明は一切しないで売ってるしね。

どんな犬も可愛いでしょうし、その子達1頭1頭の命の価値が違うわけではないけれど、
そういった安易な繁殖によって健康面で問題を抱える犬が増え、また、もの珍しさで迎えてしまって予測してない犬種の特性に悩まされる飼い主も出てくることでしょう。

そしたらどうなる??
最悪の場合は??
ちょっと考えればわかりますよね?

結局買う側が賢くなるしかないんです。
アメリカンチャンピオンだろうが、JKCのチャンピオンだろうが、
異種同士を掛け合わせて出来た子犬は雑種です。
犬種名も持たない雑種です。

チワックスとか、スピプーなどという呼び名は繁殖者が勝手につけた
名称であって、犬種名ではありませんからね!
もちろんJKCが認めていないのですから血統書も発行されません。
その辺をちゃんと考えて下さい!!
そして、納得した上で迎えてあげてほしいです。

うちの近所のホームセンターのペット売り場なんて

仔犬大量入荷につき大安売り!って堂々と旗掲げてるからね。

入荷ってなに?
大安売りってなに??
まったく、野菜じゃないんだからさぁ。。。

どうしようもないです・・・(_ _|||)

|

« ムキーッ(。-`ω´-) | トップページ | やれやれ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4356983

この記事へのトラックバック一覧です: ムキーッ(。-`ω´-)その2:

» ペットの病気のサインを見逃すな! [ブログでお得な無料情報]
ペットはあなたの大切な家族の一員ですよね。でもペットは幼児と一緒でしゃべれないので病気のサインを飼い主がわかってあげなければなりませんよね。どうすればペットの病気のサインを知るのかというと・・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 19時55分

» ミニチュアダックスフントに関する情報満載 [ダックスフントすき]
はじめまして。ミニチュアダックスフントの情報満載のブログです。ミニチュアダックスフント大好きな管理人がミニチュアダックスフントと少しでも距離をなくす。心を通わせることを目的として集めた知識を披露します。しつけ、病気、画像など飼い方に関する情報満載で...... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 17時54分

» Phentermine hci no prescription. [Phentermine hci ingredients.]
Phentermine hci. Phentermine hci ingredients. [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 01時17分

» Percocet ingredients. [Buy percocet.]
Buy percocet. [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 10時52分

« ムキーッ(。-`ω´-) | トップページ | やれやれ・・・ »