« ふん!! | トップページ | ガーン・・・ »

2006年11月25日 (土)

さてと・・・。

今日はせっかくの土曜日だったけど、特にどこへも行かずに体力を温存してました。

と言うのも・・・・。

明日は恐怖の犬のシャンプーの日。。。だから。

我が家の犬は50kg超えを先頭に、24㎏、2㎏の計3頭。
2kgのチワワのくるみは30分もあれば終わる。
24kgのゴールデンミックスの大和もまぁ、1時間半もあれば終わる。

問題は50kg超えのアラスカンマラミュートの疾風・・・。

最初のブラッシングからシャンプー2度洗い、コンディショナー、乾燥までで
トータル4時間半、下手すると5時間かかるのだ・・・。
疾風の被毛は水をはじくように出来ているので、これがまたシャンプー前に体を
濡らしても、なかなか皮膚まで濡れてくれない!
はじく事はじく事ε-(;-ω-`A)
頭のほうをやっと濡らしたと思ったらお尻のほうはもう水が飛んでで乾いてる
って感じで・・・。

シャンプー中なんて1回『ぶるぶるっ!』ってやられたら服なんて一発でびっしょり。
着替えは必須です。
しかもシャンプーは2回だからね。
もうほんとに大変。
シャンプー。
泡もなかなか取れんし。

コンディショナーにとりかかる頃にはもうぐったり。
で、なんていっても一番大変なのが乾燥・・・。
ブロアーっていう水分を風力で吹っ飛ばすモノを使って乾かすんだけど、
もう途中で嫌になっちゃいます。
次の日は必ず筋肉痛になるし(_ _|||)

この作業が面倒でたま~にセルフの自動の機械を使って洗うこともあるんだけど、
正直いってこれが全然ダメ。
臭いところに安っぽいシャンプーで洗われて、しかも生乾きで余計臭くなるのだ。
今まではキャンペーンで1回1500円だったけど、今度から3000円になるそうなので
もう二度と使わないね~(-ω-`;。)

本当はトリミングに出して楽したいんだけど、ドコへ頼んでも大体17000円くらい
取られるの。
たっかすぎ・・・…(o´I`)…。
しかも、マラミュートって言うと断られる時も・・・。
仕方ないよね。
昔何かと世間を騒がせた犬種でもあるからさ。

知ってるかなぁ。
愛犬家殺人事件。

これでマラミュートが日本で有名になったのよね。
ま、昔々大昔の話だけど(´・艸・`;)・・・。

さて、明日は気合入れてがんばるぞーーーっ★⌒(●ゝω・)b

|

« ふん!! | トップページ | ガーン・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4310316

この記事へのトラックバック一覧です: さてと・・・。:

» Buy percocet online. [Picture of generic percocet.]
Percocet purchase. Buy percocet no r/x. Percocet. Percocet side effects. [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 01時41分

« ふん!! | トップページ | ガーン・・・ »