« がっかり・・・。 | トップページ | ムキーッ(。-`ω´-)その2 »

2006年11月28日 (火)

ムキーッ(。-`ω´-)

突然ですが・・・

私は散歩の時にウンチ袋をポケットに入れて、手ぶらで出かけます。
何故かと言うと、疾風と大和、いっぺんに2頭連れて行くので、何かあった時にとっさに行動できるように手は空けておきたいから。
お散歩バッグなんて持ってると2頭のリードは絡みやすくなるし、イザと言うときにバッグが邪魔になるから!

でもって、今朝の散歩の時にいつものように気分よく散歩を楽しんでいたら、うしろからおばちゃんの声が・・・。

『ちょっと、あなた!そんな大きな犬2頭も連れてて糞の処理はゃんとやってんの?!なんにも持ってないじゃないの!』

っていきなり言われましたっ!
なのですかさず

『ちゃんとビニール持ってます』と言い返すと、
でも糞は持ってないじゃない!』
と返してきたので
『まだしてないんですっ!!』
と、キレ気味に言ったら向こうもバツ悪そうに
『ならいいけど。』って言って帰ってゆきました・・・。

確かにポケットにビニールを入れててもそんなの外からはわからないから手ぶらに見えてもそれは仕方ないと思う。

でも、他人にモノを尋ねる言い方ってモンが
あると思うのよ ε=(。・`ω´・。) 全く!!

あと頭に来るのが買い物。

最近のホームセンターは犬も一緒に店内に入れる。
それは犬を飼ってる人にとってすごく嬉しいことだよね。
数年前の日本では考えられなかったことだもんね。

だから犬同伴を許可してくれた店側の気持ちに対して、最低限の配慮として私も最大できるだけの努力はしてるつもり。。。

50kgの犬をカートに乗せるのは一苦労。
ちゃんと新聞紙見開き大の大きさのシートをカートにひいて、万が一の粗相にも対処できるようにしてる。

匂いも迷惑になると思うから2週間に1回はシャンプーもしてる。
抜け毛だって衛生面を考えて、出かける前に徹底的にブラッシングしていく。
もちろん店に入る前にオシッコも済ませますっ!
うちの犬達は買い物に慣れてるので

店内で吠えたりする事は絶対にありません。
カートでは常にお座りで立ち上がる事さえしません!!

それなのに・・・。

たまにおばさんに
『いやだ~。そんなでっかい犬連れてきて!非常識じゃないの!お~こわ!』

とか、自分の子が疾風を触ろうと手を伸ばすと
『ダメよっ!触っちゃ。汚いでしょ!』とか言われたりします。

これ結構凹みます・・・。…(o´I`)…。

これだけ犬を飼う人が急増してる日本でも、大型、しかも疾風のように狼のような風貌をした犬種はまだまだ肩身が狭いです・・・。

きっと秋田犬ドーベルマンとかグレートデンとかの大型でこわもてのワンコ達のオーナーさんもおんなじ思いをしてるだろうなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

こわもて大型犬と暮らしてらっしゃるオーナーさん!

がんばりましょうね~♡→ܫ←♡

|

« がっかり・・・。 | トップページ | ムキーッ(。-`ω´-)その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4344200

この記事へのトラックバック一覧です: ムキーッ(。-`ω´-):

» イザ! について [イザ!]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のみきです。イザ!情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 00時09分

» あなたの抜け毛心配ではありませんか? [自動車保険比較サイト 書抜け毛予防サイト 抜け毛予防対策は若いうちに!]
あなたの抜け毛心配ではありませんか? まだ若いから、抜け毛なんて気にしないよ、なんて言えないかもしれません。 私、自身加齢からくる、抜け毛の心配している年頃です、しっかりと抜け毛の予防対策を考えてみましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 16時38分

» 御殿場プレミアムアウトレット [御殿場プレミアムアウトレット]
抜け毛ってストレスです。抜け毛の治療について [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 19時22分

» 抜け毛 ストレス [抜け毛を防ぐ 抜け毛対策ブログ]
抜け毛とストレスとの微妙な関係とは?ストレスと抜け毛とはとても深い関係があります。一般的には強いストレスがかかると円形脱毛症や白髪になると言われていますが、抜け毛も当然起こり得る現象...(続きを読む)ストレスを与えて薄毛改善育毛の常識を超えた非常識な超~発毛法 ...なぜ、ストレスを与えて薄くなった髪を確実に改善できるのか?「効果には個人差ある」に挑みます!各種特典、サポート無しのお求めやすいプランです。育毛についてある程度の知識がある方にオススメです!!実は構想から2年ほ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 01時03分

« がっかり・・・。 | トップページ | ムキーッ(。-`ω´-)その2 »