« ムキーッ(。-`ω´-)その2 | トップページ | 那須高原♪ »

2006年11月30日 (木)

やれやれ・・・

Dvc00026_m_1

こんにちは。

ご存知!(かなぁ。)ゴールデンミックスの大和です。

お母さんがゴールデンだけに、ちょっと見はゴールデンに見えるでしょ??

でもね。見て!  尻尾が上に上がってて背中の上に乗ってるの。

Dvc00028_m_3

私はこの尻尾が大好き♪

ふわふわで柔らかくってね♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

でも、この尻尾のおかげで影でいろいろと言われてるのだ。

私がいつも行ってるホームセンターのセルフシャンプー室は個室になってて、店内とは
ガラス戸で仕切られてるんだけど、結構ギャラリーの声が中まで聞こえてくる。

『あのゴールデン尻尾が上がってるよ。おかしくない?』

『どっか悪いブリーダーにでも引っかかったんじゃない?』

『あんなのゴールデンじゃないよね。』

『ゴールデンのわりに小さいよね。あんまりよくないね。』 などなど・・・。

聞こえないと思って言ってるのか、聞こえるように言ってるのか・・・(。-`ω´-)
なまじゴールデンに似てるだけに好き勝手言われて大和が可哀想。

こそこそ勝手に話してないで、じかに『この子はゴールデンですか?』って聞いてくれれば
『違いますよ』って言えるのに、勝手にゴールデンだと思い込んで大和を駄犬扱いされるのは非常に頭に来るっε=(。・`ω´・。)

なんでひとの飼ってる犬に対していちいちどうこう言うんだろう。
純血種以外は飼う価値がないみたいに言う人って結構いるよね。
雑種。
いいじゃないの♪
世界に1頭しかいないし、頭もいいし、オリジナリティーがあるし!

私はよく大きな公園に行くけど、今雑種を連れてる人って少ないよね。
みんななんらかの純血種を連れてる。
一番多いのは言うまでもなくダックス。
で、次はトイプー、チワワってところかな。

うちにもチワワがいるけど、もうすぐ7歳。
今の流行の前に飼ったんだけど、まさかこんなに流行るとは思ってなかった!
でも、チワワもトイプーも流行ってしまったばかりに乱繁殖が増えてチワワなのにパピヨンくらいの大きさのある子はザラだし、トイプーもトイじゃなくてミニチュアに近い大きさの子も・・・σ(´ x `;*)

ティーカッププードルや豆柴にしても、そんな種類はないのにね~。
流行の大型犬は日本に入ると、雑な繁殖でサイズがどんどん小さくなっていき、小型犬は逆に大きくなってる。
海外のブリーダーが日本に犬をおろしたがらないのかよく分かるよなぁ。

悲しいことに、どんな種類の純血種も、日本で本当のスタンダードを見るのは難しくなってきてるよね。
外見だけじゃなく、骨格や性格も含めて!

昨日続きじゃないけど、やっぱり買う側も勉強勉強よね!!

ちなみに疾風はしょっちゅうシベリアンハスキーに間違われます。
ちょっと勉強してくれれば違いは一目瞭然!!。。。とまでは行かなくても
違いは分かる!!。。。と思うんだけどなぁ・・・σ(´ x `;*)

一番の違いはマラミュートは尻尾が巻き尾なのに対して、ハスキーは垂れ尾なところ。
あと細かいことを言えば目のカラーとか耳の付き位置とかあるけど、これはちょっと難しいかも。。。

|

« ムキーッ(。-`ω´-)その2 | トップページ | 那須高原♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4368963

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ・・・:

» チワワの飼い方 [チワワ]
お世話になります。 トラバさせていただきまして ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 20時20分

» ミニチュアダックスフントに関する情報満載 [ダックスフントすき]
はじめまして。ミニチュアダックスフントの情報満載のブログです。ミニチュアダックスフント大好きな管理人がミニチュアダックスフントと少しでも距離をなくす。心を通わせることを目的として集めた知識を披露します。しつけ、病気、画像など飼い方に関する情報満載で...... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 17時57分

» ブリーダーとは? [ペットの飼育 ペットとの生活]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければブリーダーについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 20時13分

» ティーカッププードル [ティーカッププードル☆ティーカップトイプードル]
ティーカッププードルの販売、ブリーダー、体重などのトイプードル情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 10時30分

» チワワのブリーダーは? [ダックスフントブリーダーで目指せ!ミニチュアダックスフントトップブリダー]
チワワのブリーダーの人がいます。 チワワのブリーダーはチワワの子犬を販売する仕事... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 12時06分

» チワワの育て方|チワワの正しいしつけ [チワワの育て方|チワワの正しいしつけ]
こんばんは、いつもトラックバックやコメントをいただきまことにありがとうございます。このたび私もこのようなサイトを造りましたのでご挨拶に参りました、どうか今後ともよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 23時46分

« ムキーッ(。-`ω´-)その2 | トップページ | 那須高原♪ »