« ガーン・・・ | トップページ | ムキーッ(。-`ω´-) »

2006年11月27日 (月)

がっかり・・・。

今日は朝からずっと雨でした。
特に昨日の夜なんて土砂降りと言っていい程の降り・・・。

昨日シャンプーしたばっかりなのにね(_ _|||) ・・・

雨。

コレは犬を飼ってる人にとっては、まさに天敵。
我が家のワンコ達はおしっこを散歩まで我慢するので雨でも散歩は欠かせないっ!
台風大雪の時意外は朝晩散歩に行きます。

最初のうちは3頭にレインコートを着せていたけれど、コレが着せるのも大変なら散歩の後に脱がせるのがまたまたすんごい大変…(o´I`)…。
なので傘を差していくことにしたのだけど、コレがまたあんまり意味無し。

だって傘の下をちゃんと歩いてくれないからさぁ。

で・・・。
結局傘はやめて私はレインコート、犬は濡れてもいいやっ!って事で
ずぶぬれの散歩が当たり前になりました~♪
もちろん今日もずぶぬれ散歩。
ただ散歩の後に3頭を拭くのがすんごい大変・・・。

一度の散歩でバスタオルを
疾風5枚。
大和3枚。
くるみ1枚 
を使っちゃうのだ~(-ω-`;。)

だから雨が続いた日なんて洗濯が間に合わない!!
ちなみに我が家には犬用のバスタオルが40枚もありまする・・・。
それでも梅雨の時期なんて足りない!

それに雨が2日続くとシャンプーしたてでも
もうなんとなく臭う・・・(_ _|||)

今週の関東地方は雨が降りやすいとか・・・。

また来週シャンプだな。

Dvc00022_m

またよろしくね!

ままちゃん^ω^

|

« ガーン・・・ | トップページ | ムキーッ(。-`ω´-) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4337080

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり・・・。:

» ミニチュアダックスフントにシャンプーしよう【ミニチュアダックスフント@飼い方】 [ダックスフントすき【ダックスフントすき】]
こんにちは今日はミニチュアダックスフントのシャンプーについてお話します。ミニチュアダックスフントにとってシャンプーはノミ・ダニを取ったり、汚れを落とす上でとても大事です。月1、2回がいいです。... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 01時27分

« ガーン・・・ | トップページ | ムキーッ(。-`ω´-) »