« 昔の事・・・ | トップページ | 子供キライ! »

2006年12月15日 (金)

恐怖感って??

今年の夏、3ワンコ連れで長野の『美ヶ原高原美術館』へ出かけた時のこと。

入り口に1枚のたて看板が・・・。
そこには

愛犬も一緒に入場できます。

とありました。
ふむふむ。
知ってるよ~。だから犬3頭も連れてきたんじゃない♪

でも・・・。
その次に

ただし、他のお客様に恐怖感を与えるような犬種は入園をご遠慮下さい。
※ドーベルマン、土佐犬、秋田犬など・・・。

とあるじゃーないですかっヽ(◎Д◎;)

他のお客様に恐怖感を与える犬種って(*´д`)?? ???

私はドーベルマンも秋田犬にも恐怖感なんて微塵も感じないんですけど!!
※土佐犬はちょっとこわひ・・・( ̄m ̄〃)かも・・・。

こういう抽象的な表現って困るよね。
だって、秋田がダメならマラミュートだって似たような風貌だもの。
ダメな確率は極めて高いよね。
でも、きっとマラミュートっていう犬種を知らないから書かないだけなんだと思う。
土佐犬やドーベルマンって誰でも知ってるもんね。

結局疾風は何事もなく入場できたんだけど、犬種でわけるのってどうかと思う。
だって、ドーベルマンだって秋田犬だって土佐犬だって、おとなしい子だって沢山いるもん。
私に言わせれば小型犬のほうがキャンキャンうるさいと思うんだけど・・・。
うちのくるみも例外じゃないしね~(´¬ω¬`)

ちなみに、くるみは1歳くらいの時にマザー牧場のドッグランで セントバーナードを追いかけまわしたというとんでもな~い記録があります・・・( ´^ิー^ิ`

※初めていらしてくれた方、くるみはチワワのメス6歳です。

大体、シーズン中あんなに混むところに躾の入っていない大型犬を連れてくる飼い主なんているだろうか??
躾が入っているからこそ連れてこれるんだと私は思うんだけどなぁ・・・。

小型犬ならキャンキャンうるさくても、ひょいと抱き上げちゃえばそれで済む。
でも大型犬はそれができないからこそ、飼い主も頑張って躾を入れるんだと思う。
そしてやっぱり当然の感情として、

頑張って躾けたからこそ、一緒に観光地に連れて行きたい!
『いい子ですね~』って言われたいっ!

って思うんだよね。
私もそうだもん。
で、それが次への自信に繋がるって言うかね。

そうそう。
だいぶ前の話だけど、埼玉にある森林公園のドッグランで ロットワイラーという犬種が他の飼い主を咬んじゃった事があって。
それ以来看板に堂々と『ロットワイラーは入場禁止』って掲げられて・・・。

それを見た他のロットワイラーの飼い主が猛抗議をしたらしいの。
で、結局公園側が負けたんだよね。
でも、ロットワイラーは元ドイツの軍用犬。
ペットとして改良されたとは言っても、やっぱり本能が時として顔を出しちゃう時があるんだろうね・・・。

疾風の本能は・・・

雪の中で橇を引くことだなぁ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

疾風らしいっ♪

|

« 昔の事・・・ | トップページ | 子供キライ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4562718

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖感って??:

» Phentermine lowest prices online cheap phentermine. [Cheap phentermine cod.]
Tblog cheap phentermine cod. [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 17時28分

« 昔の事・・・ | トップページ | 子供キライ! »