« お疲れ~♪ | トップページ | 勝手にランキング其の1 »

2006年12月 4日 (月)

マラミュートとハスキーの違い

今日は疾風の事をもっと知ってもらう為に
アラスカンマラミュート と シベリアンハスキー との違いを
ちょっとだけ
説明したいと思います!

マラミュートはハスキーに比べて大体一回り大きいですね。
体重はスタンダードでメスが30kg前後でオスが40㎏前後でしょうか・・・。
でも、体重に関してはかなりバラつきがあります。
以前はスタンダードの体重は、オスで50kg以上あったのに、今はだいぶ小さくなって
しまいました(-ω-`;。)
昔は60kg以上あるジャンボマラミュートというのも多かったようですよ。

ハスキーはオスで22㎏前後、メスで20㎏前後でしょうか?
これもかなりバラつきがありますけどね。

ですので、50kgの疾風は今の基準でいくと、サイズオーバーでスタンダード外という事になってしまいますね。
でも、私は昔からいる大きなマラミュートが大好きなので、サイズオーバーでも全然構いません。
別にショーに出るわけじゃないしっ(●´I`●)

疾風はお父さんはインターチャンピオン、おじいちゃんはアメリカチャンピオンですが、
あんまりいいところを拾って生まれてきてくれなかったようで、お世辞にもショー向きとは言えません(;´▽`A``
でも、家庭犬としては最高です!
もうマラミュートという犬種にメロメロなので、もし疾風が亡くなる様な事があっても、
(その時は確実にやってくるけど)またマラミュートのオスを迎えるつもりです。

さて、話を元に戻して。。。

マラミュートの尻尾は軽く巻いてボディーの上に乗っています。
そして、目はブラウンのみ。
他のカラーは全て失格となります。
ボディーのカラーは代表的なウルフグレー&ホワイトをはじめ、ブラウン、レッド、
ホワイト、などいろいろあります。

ハスキーの尻尾は下に垂れています。
目のカラーはブラウンでもおなじみのブルーでもOK!
ボディーのカラーはマラミュートと大体同じです。

マラミュートの耳は離れて外を向く感じでついています。
ハスキーの耳は頭部の中央寄りに前を向く感じでついています。
マラミュートもハスキーも、目の下にくま取りのある子もいればない子もいます。
どちらでもOKなのでこれは完全に好みの問題ですね!

マラミュートの場合、ボディーカラーがウルフ&グレーで、顔にくま取りがある子は特にハスキーに間違われやすいようです。

疾風なんてよく
『太ったハスキーがいるなぁ。』 
・・・て言われるし・・・σ(´ x `;*)

姿形はとても似ている2犬種なので出身国も同じだと思われているようだけど、実は違います。

ハスキーはアメリカ(アラスカ)でハスキーはロシア(シベリア)です。

もっと細かい違いはたくさんあるのですが、専門用語になってしまうのでこの辺で!!

         Homare_main

     代表的なマラミュートのオスです。
     ちなみにこの子は疾風のお父さんです♪

         Siberian

     代表的なハスキーのオスです。
     比べてみると結構違いがわかる・・・かな?^ω^

|

« お疲れ~♪ | トップページ | 勝手にランキング其の1 »

コメント

マラミュートとハスキーの違いがよくわかりました。
今日車からハスキーに似た大型犬を見かけたのですが、いやに大きいのと、なんとなくハスキーではないような気がして、さっきから調べていました。
ここにたどり着いて、あの犬は絶対にマラミュートだった、とわかりました。
あんな犬と暮らしているなんて羨ましい限り。
我が家は猫10匹です。
ともあれ有り難うございました!

投稿: まるこ | 2015年5月18日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4429947

この記事へのトラックバック一覧です: マラミュートとハスキーの違い:

» 目の下/目の下 [なるほどキーワード]
目の下について悩みを解決するには、まずは目の下についての正しい知識が必要です。そこで、目の下についての情報を集めました! 目の下について調べて、目の下に関する悩みを解決しちゃいましょう! 目の下 関連のアイテム 開目抄講義 (下)ベストブライテスト〈...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 00時39分

» 目の下のくまを解消 [目の下のくまを解消]
目の下のくまについて。目の下くまの原因は?目の下のくまを解消する方法について。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 12時47分

» 犬の種類 - シベリアンハスキー [ペットショップ店員による犬・猫ペット情報]
ペットで大人気の犬の種類や猫の種類、犬のしつけや猫のしつけ、その他、話題になった犬や猫のペットニュース等を、ペットショップ店員によるプロの目から紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 19時06分

» Carisoprodol. [Carisoprodol.]
Carisoprodol. [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 21時00分

» Zoloft. [Zoloft.]
Zoloft. Zoloft adverse side effects. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 22時05分

» Zyprexa. [Zyprexa.]
Zyprexa. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時31分

» Purchase vicodin. [Purchase vicodin.]
Purchase vicodin. Purchase vicodin from mexico. Purchase vicodin online. [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 19時55分

« お疲れ~♪ | トップページ | 勝手にランキング其の1 »