« あの偉そうなおばさん・・・ | トップページ | ハスキー&マラミュート その2 »

2006年12月28日 (木)

大晦日恒例シャンプー

クリスマスも終わったし、年賀状も書き終わったし、年内にやるべきことはとりあえず終わり、あとは新年を迎えるだけ・・・

と思いきや、我が家には毎年恒例の
大晦日の3ワンコシャンプーという行事が残っておりましたです・・・。はい。

毎年12月31日には1年の垢を落とすっていう意味で必ず3ワンコのシャンプーをしてるんです。
ま、犬を飼ってる人の考える事は、大体おんなじらしくってホームセンターのトリミングコーナーは超混み&大忙しです(x_x)

やることはいつものシャンプーと特に変わりはないのだけど、1年の締めくくりと言う事で、いつも使ってるシャンプーよりも
ちょっぴりだけいいシャンプーを使います♪
でもって、いつもよりもちょっぴりだけ
念入りに洗ってあげます。
でもって、いつもよりもちょっぴりだけ
丁寧にマッサージしてあげます♪
でもって、いつもよりもちょっぴりだけ
長い時間耳掃除をしてあげます♪

大和はこの耳掃除が大好き~♡→ܫ←♡

毎回必ず耳掃除の途中で寝てしまいます!
その可愛い顔と言ったら!
何よりも、心から安心して身を任せてくれてるって言うのが愛しいよね♪

大和は保護ワンコなので生年月日がわかりません…(o´I`)…。
なので、我が家に来た日が3月初めで、その頃にはもう2ヶ月くらいになっていた(病院で診て貰ったら)から、勝手に誕生日を1月1日に決めちゃいました!
何となくめでたいしね~♪

なので、2007年の元旦で4歳になります♪

で、疾風は2月2日生まれなのでもうすぐ5歳です♪
本当に早いモンですね~。
大型犬は平均寿命が約10年なので、もう半分過ぎちゃうのかと思うと寂しいけどね。
な~んて、また半分だよね!半分!!

そうそう。
車のナンバーもワンコの誕生日の
『2211』なんですよ~^ω^
親ばか丸出しですね~( ´^ิー^ิ`・・・。

でも、このくらいの親ばかはたくさんいますよね~??
いますよ・・・ねぇ?…(o´I`)…。
いるでしょ??・・・・

それにしても、私が学生の頃は、まだ大手のヨー○堂などのスーパーも開店は10時、閉店は19時が当たり前で正月も三が日は休業が当たり前でした。
なので、大晦日は家族総出で3日分の食料を買出しに出かけたものです。
店内は混んでるなんてモンじゃなくて、すんごく大変だったけど、それがお正月って感じでよかったのになぁ・・・。
何か特別な感じがしてね。

でも、今じゃスーパーも閉店は22時が当たり前。
中には24時間営業って所もあるでしょ。
新年も元旦から営業してるし、慌てて31日に買出しに行く必要がなくなったよね~。
なんか風情がなくなった気がする・・・。

まぁ、混んでいなくてスムーズに買い物ができる事は、普段なら嬉しい事なのかもしれないけど!
年賀状離れも凄いらしいし、なんだか寂しいなぁ・・・(´¬ω¬`)

|

« あの偉そうなおばさん・・・ | トップページ | ハスキー&マラミュート その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4713328

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日恒例シャンプー:

» 頭皮の病気の臭い シャンプー@頭皮の病気の臭いはシャンプーで解決! [頭皮の病気の悩み解決!頭皮の病気は治せます!]
頭皮の病気の臭い シャンプーで悩んでいるあなた、もうこれからは頭皮の病気の臭い シャンプーで悩む必要はありませんね。いままで頭皮の病気の臭い シャンプーで悩んでいたのがウソのようであります!頭皮の病気の臭い シャンプーの悩み解決しまっす!!!薄毛、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 01時08分

» ユーチューブ [ユーチューブ ユーチューブ動画]
ユーチューブ動画、保存情報などなど・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 15時56分

» 藤原紀香さんのお正月 [藤原紀香、お笑いの陣内智則なんでも情報!]
2007年、明けました。おめでとうございますで始まる藤原紀香さんの日記をご紹介します。★直接ご覧ください。藤原紀香さんの日記は更新されると新しい日記になります。亥年の女です(*^_^*) 【2007.01.02】 要約です。HappyHappy!みんなスマイルの元旦を迎えました。朝は早起きして、母とお雑煮(うちは白味噌)を作り、大学時代まで、一緒に住んでいた頃を懐かしく想い。庭に出て、父と、鯛を炭火で焼きました。鯛は80センチを越える大物で ひっくり返すのが大変でした♪もち...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 16時34分

» UFJカードお申し込み [UFJカードお申し込み情報]
UFJカードお申し込み案内 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 11時12分

» ClipTubeのダウンロード方法 [You Tube 動画のダウンロード保存方法まとめサイト、You Tube 動画を楽しもう! ]
ClipTubeのダウンロード方法と設定方法をご紹介しましょう。まずは、以下のアドレスにアクセス! [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 22時15分

» ニュースキンのシャンプーについての検証 [ニュースキン中立情報ブログ【ニュースキンの客観的な知識を求める方へ】]
こんばんは。ニュースキン中立情報ブログ・ニュートラルマンです。今回はニュースキンのシャンプーについて客観的な視点で検証してみました。界面活性剤・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 23時02分

» ニュースキン2000P構築マニュアル [無料データバンク]
ニュースキン2000P構築マニュアルニュースキン ビジネス をしている人で長年やってる人も初心者の方でもなかなかできていないのがタイトルにもあるようにこのGSV2000Pの構築ですどうですか!?すこし「ドキッッッ!!!」となされた方もいら...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 08時49分

» ニュースキンジャパンについて考察1 [ニュースキンジャパンを考える会]
ニュースキンとは、1984年、アメリカ・ユタ州でブレイクMローニーによって設立されました。日本には93年4月上陸。この日記録的な行列が出来たそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 00時18分

» ニュースキンビジネスとは [ニュースキンビジネスとは]
ニュースキンって何?人?食べ物?ネットワーク?マルチ?ねずみ講?どんな会社なの?その疑問にお答えします! [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 01時42分

» ニュースキンビジネスとは [ニュースキン-Nu Skin-]
ニュースキンエンタープライズ(NSE)はスキンケア商品(化粧品)とサプリメント(健康食品)の販売を手がける外資系企業です。インターネットプロバイダ通信、社会貢献活動の慈善事業も主な事業です。この会社が同業他社と... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 01時43分

» Tramadol and stomach problems. [Tramadol 377.]
Tramadol 50 mg tablets. Cheap tramadol. Tramadol. Tramadol for dogs. [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 22時31分

» Fioricet pharmacy pain relief drugs. [Pharmacy fioricet.]
Fioricet at pharmacy catalog. Fioricet pharmacy pain relief drugs. Patient assistance and pharmacy and fioricet. [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 05時52分

» Phentermine. [Phentermine.]
No prescription phentermine. Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 11時57分

» Buy percocet online. [Buy without a prescription percocet 10.]
Buy percocet. Buy percocet online for cheap. Buy percocet online. Buy percocet online without a prescription. [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 01時16分

» Tramadol. [Tramadol.]
Tramadol hydrochloride. Tramadol. Tramadol in urine. [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 16時31分

» Hydrocodone sales. [Hydrocodone sales.]
Hydrocodone sales. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 19時46分

» 辻希美・結婚・体重・杉浦太陽の母は猛反対!! [辻希美・結婚・杉浦太陽・母親反対!!]
辻希美・結婚 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーの辻希美(19)が、俳優の杉浦太陽(26)と結婚することが7日、分かった。辻希美は現在、妊娠2か月。2人は昨年から交際をスタートさせ、同年末には両家を行き来する姿が度々、目撃されていたという... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 15時31分

« あの偉そうなおばさん・・・ | トップページ | ハスキー&マラミュート その2 »