« 怖いよ~(||・艸・) | トップページ | 行ってきます!! »

2006年12月 7日 (木)

『ば飼い主』いっぱい!

疾風のような大型犬と暮らしていると、実に様々な事を経験します。
それはもちろん良い事ばかりではありませんっ ε~( ̄、 ̄;)ゞ

特に嫌な思いをするところ・・・。

それは・・・ドッグラン です!

私がよく行くドッグランではいくつかのルールが設けてあります。

●ドッグラン内に食べ物、おやつ、おもちゃ、ボールを持ち込まないこと。

●発情中のメスは入園しないこと。

●攻撃性の高い犬は入園しないこと。

●犬1頭につき人がひとり付き添うこと。

です。

でも、たったこれだけのこのルールを守れない(守らない)『ば飼い主』 
ひっじょーーーーに多いんです・・・(●´^`●) ・・・。

そこはとても人気のあるドッグランで、休みの日などは100頭以上の犬が走りまわっています。
そんなところでボールを投げたらどうなるか、ちょっと考えればわかりそうなのに、
平気でボールを投げる『ば飼い主』。。。
案の定他の犬がボールに群がると、他の犬の首輪を持って追い払う有様。
それでも間に合わないと足で蹴ることも・・・。

謝るどころか、他の犬の飼い主を睨む『ば飼い主』
犬の前にあなたを躾けないとね!

おやつもそう。
普段いい子でも、食べ物が絡むと突然攻撃的になる子なんて
ザラもザラ。
犬だもの。
食べ物に反応しない子のほうが珍しいでしょ。
そんな事も分からずに平気でおやつを出す『ば飼い主』
言葉もでません・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

あとよくいるのがじぶんちの犬が発情中でも構わずに連れてくる『ば飼い主』
自分の犬がフェロモン撒き散らしてるのにも関わらず、寄ってくるオス達を一掃する!

犬1頭につき人ひとりって言ってるのに、1人でリードを5,6本ひと束にしてこんがらがらせて持って、小型犬を連れてくる『ば飼い主』

こういう事を平気でやるのが子供じゃなくていい年した大人なんだからどうしようもないよね!!

どんなに向こうが喧嘩の原因を作ったとしても、絶対悪者になるのはケガをさせたほう。
先に『キャン』と鳴いたほうが勝ちなんです!!

結局『愛犬家』なんて言っても、結局可愛いのは自分の犬だけ。
特にここのドッグランに来てルールを守らない人達はそうだと思う。
自分の犬さえ良ければそれでいいのよね。

そういう人たちに限って自分の犬を擬人化する。
飼い犬を擬人化する人に飼われてる犬に限って全然躾が入って無い事が多いって思う。

犬は犬。
それ以上でもそれ以下でもない!!
一緒に生活する大切な家族の一員ではあっても、決して人間と同じように扱う事が、その子の幸せに繋がるとは私は絶対に思わない!!
甘やかすのと可愛がるのとは全く違うことだから!!
ねっ!

|

« 怖いよ~(||・艸・) | トップページ | 行ってきます!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4458279

この記事へのトラックバック一覧です: 『ば飼い主』いっぱい!:

» 愛犬家のかたへ・・・ [とっても美味しいお話・・・]
愛犬 豪くん昨年12月愛犬豪くんがこの世を去りました。享年10歳 ゴールデンレトリバーの雄です。ま~人なつっこくて可愛くて、今でも家に帰ったときおもわず呼んでしまいます・・・(涙)そんな可愛い豪くんでも、なかなか治せなかったことが多々あります。他の人があやそうとすると、後ろ足で立って抱きついてしまう、小さい子供でも全く同じで、相手は子供、豪くんは30kg・・・いやいや何度冷や汗をかいた事か(... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 22時03分

» Zocor lipitor. [Zocor side effects.]
Zocor generic. Zocor. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 22時35分

« 怖いよ~(||・艸・) | トップページ | 行ってきます!! »