« 体罰賛成?反対? | トップページ | ハスキー?マラミュート? »

2006年12月20日 (水)

なに!それ(。-`ω´-)

今なにかと世間を騒がせている アークエ○ジェル○・・・

ひろしまドッグパークがニュースになったばかりの頃、犬が大好きな私の友人は、早速里親候補に名乗り出ました。
わざわざ埼玉県から出向いていったのです。

そして数日後連絡が入りました。

里親になる事は出来なかったと。

理由を聞いてびっくりしましたよ。
その理由とは、

●すでに飼っている犬がいること。

●先住犬を外で飼ってること。(虐待に当たる為) 

 だって言うんですから!

はぁ?って思ったのは私だけかなぁ・・・ゞ(+ヘ+)``

だいたい 外飼い=虐待 っていうのが理解できない!!
外で飼ってたって大事に大切に可愛がってる飼い主は私の周りにもたーーーくさんいる!
外で飼ってたって繋いで飼ってる人ばかりじゃなくって、サークルで囲って飼ってる人もいるし!
外で飼ってるからって虐待なんて決め付けるなんて
おかしいよねΣ( ̄ε ̄;|||・・・
逆に室内で飼われてても、ろくに散歩にも連れてってもらえない子もたくさん知ってる。

生活環境は人それぞれ違うんだし、外で飼ってるか室内で飼ってるかだけでその人の犬に対する愛情を全て決めつけてしまうなんて絶対におかしい!
ただの偏見だよ!
そう思いませんか??

ちなみに我が家も疾風と大和は外飼いですよ。

室内で飼えないことはないんだけど、疾風はさっぶ~いアラスカの出身。
室内で飼うよりも、外で暮らしたほうが彼には合ってるんです。
夏は暑いから日中室内に入れてクーラー三昧。(大和もね)
で、夜気温が下がったらまた外へ。
冬は彼にとって極楽なのでそのまんま1日中外。

って感じでうまくやってます。

それに、1年中気温差があまりない室内で飼ってしまうと毛吹きが悪くなってしまうんです。
そりゃそうだ!
寒くないから毛をそんなに生やす必要がないもんね~(x_x)
あと、変な時期に毛が生え変わったりしてよくありません。
これから寒くなるのに毛が多くなったりその逆だったり・・・。

要はなるべく自然に近い環境で飼ってあげるのがいいのではないかと・・・
そう思うのでありますっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

|

« 体罰賛成?反対? | トップページ | ハスキー?マラミュート? »

コメント

はじめまして。
えーっっ!!て思ったのでコメントさせて頂きます。
私がまだ小さい頃犬を飼っていましたが、
外で飼っていましたよ。っていうか、
家だろうと外だろうとようは愛情を持って育てているかってことだと思う…。なんか理不尽ですね。
そんな堅い頭で多くの動物が救えるのか?ってちょっと疑問を感じちゃいました。

投稿: みーや | 2006年12月21日 (木) 10時52分

みーやさん、はじめまして!いらっしゃいませ~♪

そうなんですよ。
ほんとーーーーーに理不尽としか言いようがないです。
外で飼ってるからなんだって言うんでしょう。
わざわざ遠くから高い交通費をかけて、仕事も有給をとって駆けつけるなんてこと、よほどの覚悟がなければできないと私は思うんですけどねε~( ̄、 ̄;)ゞ

室内で飼えない。。。と用紙にそう記入しただけで、面接さえも受けることができないなんて、本当におかしなシステムですよね。
長い間不幸な犬達を救ってきた団体の長が言うセリフとは思えません!!

って、今は別件で世間を騒がせてますけどね( ̄m ̄〃)
犬の顔も札束にしか見えないのでは??

投稿: ちるちる | 2006年12月22日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4619223

この記事へのトラックバック一覧です: なに!それ(。-`ω´-):

» 犬 名前 [犬 名前]
犬を飼ってるみなさん 名前をどうやってきめましたか 笑 新しい家族ができて新しい名前をつけること とっても大切なことです [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 00時31分

« 体罰賛成?反対? | トップページ | ハスキー?マラミュート? »