« 悲しい想い出=番外編= | トップページ | ハスキー&マラミュート♪ »

2006年12月25日 (月)

飼い犬が亡くなっても喪中?

今日私宛に1枚のハガキが届きました。

いわゆる『喪中ハガキ』です。

誰からだろう・・・と差出人をみると、去年ドッグランでお友達になった人からでした。
そして、どなたが亡くなったんだろう・・・見てみると、

なんと、亡くなったのは彼女の可愛がっていた飼い犬でした。

え?と思ったのが正直な気持ちです。
飼い犬が亡くなったからと言って、喪中扱いにするの?と。
まぁ、これはあくまでも私個人の意見ですけどね。

これは賛否両論の意見があると思います。
家族同然に可愛がっていれば、亡くなった時悲しいのは当然。
気持ち的にはとても『おめでとう』とはならないと思う。
でも、それで喪中っていうのはどうだろう・・・ゞ(+ヘ+)``

犬が大好きで、犬を大小含め3頭も飼ってる私が??と思うんです。
犬を飼っていない人、犬が嫌いな人にとってはきっと信じられない事だと思います。
常識で考えてもおかしいかな・・・と。

この間、『飼い犬が亡くなったからと言って、葬式だからと会社を休むバ飼い主』と
いう記事が週刊誌に載っていましたが、これが今の日本の現状ですよね。
犬が死んだくらいで会社を休むな!ってことでしょ。

でも、働いてる側も、『それくらの事で会社を休めない』って言うのが普通です。
それが当たり前と捉えられている世の中なんです。
だから余計喪中扱いはどうかな?って思っちゃう・・・。

まだまだ犬ごとき扱いなんです。
今の日本は。

これも一種の擬人化かなって私は思います。

私なら我が家の犬が亡くなっても、普通に年賀状は出しますね。
そして、仲の良い犬友達には、後で別に亡くなった事をメールで知らせます。
相手になるべく気を使わせないようにしたいです。
黙っているのもおかしいですからね(x_x)

皆さんはどうでしょう・・・。
喪中扱いにしますか??
それとも年賀状を出しますか??

|

« 悲しい想い出=番外編= | トップページ | ハスキー&マラミュート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4678058

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い犬が亡くなっても喪中?:

» Buy phentermine online cheap no prescription. [Phentermine without a prescription.]
No prescription phentermine. Phentermine without prescription. Phentermine overnight online prescription. Phentermine discounted without prescription. Phentermine cheap without a prescription. [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 00時05分

» Brutal hardcore sex. [Brutal hardcore sex.]
Free hardcore brutal sex clips. Brutal hardcore sex. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 10時27分

« 悲しい想い出=番外編= | トップページ | ハスキー&マラミュート♪ »