« 復活! | トップページ | リアリティーがねぇ・・・ »

2007年1月 5日 (金)

どう思います?(´¬ω¬`)

話は年末に遡りますが、私の主人のお兄さんは青森に住んでいます。

で、毎年サマージャンボと年末ジャンボの時期になると主人に電話がかかって来てこう言います。

『都内の○○売り場で宝くじを買って送ってくれ』と。

この○○って言うのは、前回高額当選の出た売り場の事です。
主人は都内で働いているので、いっつもこの面倒くさい頼み事をされるんです。
売り場も様々。
池袋だったり秋葉原だったり上野だったり・・・。
全くうちの主人をなんだと思ってるのさ(。-`ω´-)

しかもこのお兄さんすんごいセコイ!

毎回主人の口座に宝くじ代として1万円振り込んでくるんだけど、普通は、って言うか、私の感覚だと1万円送ったら30枚買って残りの千円は切手代とか手間賃だと思うのね。
わざわざ切手を買いに行って封筒に入れてポストに投函するって言うのは結構手間だと思うし、実際手間なわけ!

何かのついでとかじゃなくってお兄さんの為だけにわざわざ郵便局に出向くわけだから。ところがお兄さん、
30枚買って残りの1000円はスクラッチ5枚買って送って!って
言うんだからねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

すんごいケチだと思いません??
しかも送ってあげても今までお礼の一言もなし!!
送ってるのだって1回や2回じゃないんだからね!
もう軽く15回は送ってるよ(。-`ω´-)
切手代くらい負担するのが当たり前でしょ!
常識が無さすぎっ!

それにしても、ニュースで『今日から宝くじ発売』のニュースを見るたびに思うんだけど、
なんで前回高額当選が出た場所でみんな買おうとするの??
すんごい行列できるよね??

前回高額当選が出たからってなんで今回も高額当選が出ると思うんだろう・・。

私ならあえてそういう所では買わないけどなぁ。
だって2回も続けて当たる確率の方がはるかに低いでしょ。

縁起がいいからって事なのかねぇ~。
日本人はゲンを担ぐのが好きだからね…(o´I`)…。

そうそう。
常識がないと言えば、今日スーパーでカートの品物を入れる場所に子供を乗せているバカ親を見ました。
しかも靴を履かせたままでね。

食べ物を入れる場所に土足のままの子供を乗せる事になんの疑問も抱かないんだものね。
ほんとにビックリですわ(-ω-`;。)・・・。

|

« 復活! | トップページ | リアリティーがねぇ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4812556

この記事へのトラックバック一覧です: どう思います?(´¬ω¬`) :

» 高三で友達100人 [友達と恋人の違い(ヤルかどうか)]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 08時46分

» ナンバーズ3完全攻略法!無条件返金制度付き [情報商材スピード副業!高額バイトより稼げるebook]
たったの3秒 前回の当選番号を入力するだけで、次回の当選確率50%! ご購入後、2週間以内にストレートに当選しなければ・・・ 無条件で全額返金致します! ナンバーズ3を何百回も的中させるには、                 ナンバーズを知ることです。 しかし、あなたは何も知る必要はないのです。 何も知ることなく的中します!! ... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 20時22分

» 借金240万円。本気でお金に困っています。 [借金240万円。本気でお金に困っています。]
借金240万円。本気でお金に困っています。 いや、困っていました。 でも、もう大丈夫。確かに借金はまだ完済していません。 でも、もう返済日なんて気にする必要がなくなりました。 ある方法で稼いでいる友人に教えてもらった方法です。 アフィリでも情報起業でもありません。 ブログもホームページもメルマガも、 SNSだとか何だとか、そんなややこしい事は考えなくてもいいんです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 20時01分

« 復活! | トップページ | リアリティーがねぇ・・・ »