« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

もうちょいです!

こんにちは!

あと、もうちょっとで引越し完了します^ω^

ここでの記事は、引越し先のブログにリンクとして貼ろうと思ったのですが、やっぱりそれはイヤだな~って事で、根性で全記事、コピペして持っていくことにしました!

まだ80くらいで良かったぁ・・・( ̄m ̄〃)

それでは、あとふと踏ん張りしてきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

再度引越し・・・だなぁ(-ω-`;。)

こんにちは!

昨日引越しをしたのはいいのですが、あまり使い勝手のいいブログではないので、再度引越しを考えています。

引越しが完了しましたらこのページでお知らせしますので、絶対に遊びに来てください!!

遅くても2日間で引越し完了したいと思っています!!

それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月29日 (月)

突然ですが、ブログの引越しです!!

突然ですがっ!

ブログの引越しをします^ω^

今まで遊びに来て下さった皆様!

よろしかったら新しいブログにも遊びに来てください!!

待ってます!

絶対に待ってますからぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、これからも、私の愚痴を聞いてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログ名は変わらず それって どうよ!?  です。

ちるちるの名前はすでに使用者がいて使えなかったので、

『シナモン』と『しじみ』からちょっとずつもらって 『なもじー』 になりました。

変な名前だけど、よろしくです^ω^

それでは~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚ ・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (12)

2007年1月28日 (日)

またまた愚痴・・・&ぼやき(o´д`o)=3

まだ記憶に新しい 徳島の崖っぷち犬 

今日里親抽選会で里親が見つかったそうな・・・。

応募数は全部で109件あったそうだけど、抽選には現場に立ち会わないといけないそうで、結局抽選に参加したのは11人足らずだったそうですよ。

1頭の犬に対して109件の里親候補。

応募は109件でも、問い合わせはもっと沢山あったに違いないよね・・・。

いっつも思うけど、こうやって

メディアで取り上げられた犬には必ず多数の里親候補が名乗りでる。


この子だって、今回テレビで放送されずに、人知れずこっそり保護されていたら、そのまま保健所へ持ち込まれて、おそらく今頃はもう生きていないんじゃないかって思う。

他の保健所に保護されている(保護って名前だけだけど)他の犬達と同じようにね。

って言うか、その確率は極めて100%に近いと思う。

そんなに甘いもんじゃないからね!

その証拠に、この犬の4日前に保護されたこの犬の妹犬(らしい)・・・。

崖っぷち犬と容姿は瓜二つなのに、この子は問い合わせも少なく、ひとりも里親候補に名乗り出なかったそうですよ。

ひとりもですよ(ノ´ω`・。)・・・

こんなおかしい事ってあるんでしょうか・・・。

そりゃ、この妹犬に

『お兄ちゃんにはたくさん里親になりたいって人が来てくれて、無事に飼い主さんがきまったのに、あなたには問い合わせも少なかったし、里親になりたいって言ってくれる人がひとりもいなかったわよ』

なんて事は理解できるはずもないけど、こうやって言葉にするとむごいよね・・・。



見た目は一緒なのに、なんでこの子じゃダメなんだろう(?´・ω・`)

結局 テレビで放送された崖っぷち犬 っていう肩書きがつかないと価値がないんだろうな~って、非常に不愉快、かつ哀しいものを感じてます・・・。

仔犬ならまだ、里親が見つかる可能性はあるけれど、もう成犬で、しかも言い方は悪いけど、特になんの変哲もない、どこにでもいる日本犬同士の掛け合わせでできたであろう普通の犬。

しかも、野犬だったら尚更のこと。

それでもこの反響・・・・。

本当にテレビの力って、影響ってすごいなって思いますσ(´ x `;*)

今回抽選に漏れた人達・・・
抽選に漏れたからと言って、保健所にいる他の犬達に手を差し伸べるなんて事はしないと思うんだよね。


なんで、『その犬じゃないといけないのか』すごく不思議に思う。



助けを待っている犬は他にもたくさんいるのに・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

疾風がまた下痢だよ~(-ω-`;。)

今日は疾風が久々の下痢・・・。

しかも結構酷い(・ω・;)

疾風は定期的に下痢を繰り返すので、『また、いつものか・・・』と、あんまり心配はしていないんだけど、それでもやっぱり気になるよね。

疾風のかかりつけの病院は、車で25分くらいかかる。

なので、いつもの下痢くらいじゃ行くのが結構大変なので、薬は2,3回分多目にもらってストックしてんです。

下痢と言っても、大病の前兆の事もあるし、他の病気の事もあるから、本当は診察をしてからじゃないと薬は出せないんだろうけど、疾風の場合、5年間生きてきて、下痢の原因がいっつもおんなじだからね。

疾風の場合は病気じゃなくって、季節の変わり目の昼夜の温度差が原因の事が殆ど。

食べ物が原因で下痢をしたことは数えるほどしかないの。

だから昨日すごく暖かくて、今日いきなり雨とか降って寒くなったりすると

明日あたり、疾風危ないかもね~。

な~んてパパと話をしてると、大体当たるよ( ̄m ̄〃)

あんなデカイ図体してるわりには、結構ナイーブなんです(○゚ε^○)

疾風の場合は、下痢しても1食抜いて薬をあげれば、次の日にはもう治ってるって感じ。

面白いもんで、普段すっごい食い意地が張ってて、パパが家からフードを持ってくる時間も待っていられなくてヒャンヒャンなく疾風なのに、下痢の時は一切フードの催促をしないんだよね~。

大和だけフードを貰ってても、怒りもしなければ、見もしない!って感じ。

自分が具合が悪いときは、ご飯もらえないの、わかってるんだな~って。

これが普段だったら、大和 ただじゃ済まないモンね~(-ω-`;。)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年1月26日 (金)

『マリーアントワネット』※ネタバレ注意!

始めにお断りしておきます!!

今日のブログは『フランス革命』や『マリーアントワネット』に興味のない方にはひっじょうに面白くない内容となっておりますので御了承下さいです。

しかもひじょーーーーに長文になると思われまっす( ̄m ̄〃)・・・。

では、本題に入らせていただきます。

今日ひとりで今公開中の映画、『マリーアントワネット』を観てきました。

私、大型犬とおなじくらいの『フランス革命フェチ』で、知識もそんじょそこらの人には負けないつもりです!!

ベルサイユのバラのコミック全巻読破はもちろん、内容も殆ど暗記してるし、『フランス革命の女達』っていう本は私の愛読書!

ビデオだって何回見たことか!!

なので、今回のこの映画、公開前からすごく楽しみにしてたんです♪

それなのに・・・・( ╬◣ 益◢)y

一言で言うなら、あれは『ただのファッションショーとダンスの映画』ですね。

正直言ってがっかり(_ _|||) ・・・って言うか、酷い!

私はフランス革命の歴史を知っているので、ストーリーについていけるけど、そうじゃない人にとっては、次から次へと慌しく変わる展開についていけないはず。

って言うか、全体的に本来の歴史の事実に基づいてない!!

フランス革命上欠かせないヴァレンヌの逃亡はないし、映画の中では王子と皇女一人ずつ生んだシーンしか放映されていないのに、いきなり子供が3人になってて、しかも病気だという事は一切説明がないのに、いきなり亡くなっちゃうし。

フランス革命を語る上で重要な位置を占めているデュバリー婦人やポリニャック伯夫人の事もサラーーーーっと流す程度。

フェルゼンとの関係も男女の関係になったのはただの1回、しかもバスチーユ牢獄が攻撃された後の事なのに、映画ではかなり早い頃からそういう関係に。

しかもマリーの方から娼婦のように誘うなんて・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・



そりゃ、歴史に忠実に基づいての作成じゃないのかもしれないけど、マフランス革命に詳しい人にとっては納得できない!!

肝心な歴史の部分にはあまり触れないで、お菓子を食べたりダンスをしたり、くだらない貴婦人同士のおしゃべりの部分が大半。

2時間半近くも上映時間があるので、正直途中で飽きてしまいました。

だってね、フランス市民の暴動、バスチーユ攻撃が今までのストーリーではあり得ないほどいきなりの展開で始まるんだよ!!

そこまで住民が飢えてるなんてシーンは全然ないのに、いきなり宮殿を攻撃しちゃうんだよ!!
ありえないでしょ!

ま、あの有名すぎるくらい有名な『テラスで住民に向かってお辞儀をする』シーンをどうしても入れたかったんだろうけど・・・(-ω-`;。)

はなしの流れに無理がありすぎ!

有名なタンプル塔幽閉のシーンも無ければ、息子ルイ17世と引き離されるシーンもなし!

その後、捉えられて断頭台に登るわけでもなく、ルイ16世が断頭台に登るわけでもなく逃亡もすることなく、ベルサイユを去るシーンで映画は終わるのですが、はっきり言って私は駄作だと思います・・・。

最初から最後まで、『子供ができない苦悩、悲しみ』だけを重点的に押し出してるっていう感じでしたね。




あれじゃ、ただマリーが派手に豪遊するオーストリア女だって事が前面に出てるだけ!

だいたい、あの壮大な歴史の物語を、たった2時間半足らずの時間内に収めようとするのが無理なはなし!!

当然削る部分がたくさんでてくるでしょう。

んで、あの最悪の出来上がり・・・。

そう言えば映画評論家のピーコが言ってたっけ。

ストーリーじゃなく、綺麗なドレスや装飾品を見るだけならどうぞ!って!

監督がコッポラの娘だかなんだか知らないけど、マリーよりも、あなたの方が制作費を無駄に使ったんじゃないの??ってのが率直な感想ですなぁ・・・。

最近、ほんとに面白い映画に出会えない(-ω-`;。)

私は昔の映画の方が好きだなぁ。

男優ではダスティン・ホフマン 女優では シガニー・ウィーバーが好き♪

ちょっと、いや、かなり古いけどね・・・。

作品では 『SAW』シリーズ が凄く面白かった!!

ちょっとグロイけど、最後までエンディングの予想ができないし、いい意味で期待を裏切られるラストだし!

しかもシリーズになると2って大体面白くなくなるんだけど、この作品は違う。

最後までドキドキさせられるし、最高ですね。

でも、グロイけど・・・(_ _|||)

| | コメント (9) | トラックバック (5)

2007年1月25日 (木)

また愚痴に戻っちゃった~(o´д`o)=3

我が家は毎年3ワンコを連れて必ず那須に一度は行くのですが、那須の犬同伴OKのテーマパークの定番と言えば、

那須どうぶつ王国 
と りんどう湖ファミリー牧場 でした。

そこへ、何年か前に 那須わ○わ○ワールド というテーマパークがオープンするので、
正式なオープン前にプレオープンと言う事で『ぜひ一度遊びに来てください』という招待状が届きました。

入場料も通常よりも安い500円だというので、どんなもんだろう??と行って見る事に。

私には妹がいるのですが、今はそれこそ猫にぞっこんですが、その当時はトイプーのオスを飼っていました。

その当時はまだ未婚で家にいたので、一緒に出かけました。

もちろん疾風と大和、くるみも連れて、総勢大人4人+犬4党です♪

さて、到着!

どんなもんだろう・・・・とまず園内に入り、周りを見渡すと・・・・見渡すと・・・・


見渡すどころか、せっまーーーーーいヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

本当にビックリするほど狭い!!

小学校の校庭どころか、幼稚園、いや、保育園の園庭くらい狭い(・ω・;) .・・・

普段どうぶつ王国のあのひろーーーーーい園内に慣れているもんだから余計にそう思ったよ~。

しかも、そこは犬同伴OKって事になってるのに、園内にいる犬達が一斉に私達に向かって吠え立てたてるし・・・。

で、極め付けが、小型犬専用のサークルに入っているジャックラッセルテリアが柵を飛び出して、妹のトイプーに思いっきり咬み付いて、その後続けて妹の腕にも咬み付いたのΣ( ̄ε ̄;|||・・・

柵って言っても固定してない、子供が押したら倒れちゃいそうな簡単な作りの柵。

プラスチックのね。
しかもめちゃ低い・・・。

あれじゃジャンプ力の高い犬なら、ジャンプして外へでるなんて簡単!!

スタッフの対応も最悪で、噛み付いたのを犬だけのせいにして、処置も消毒だけ!

一応謝ってくれたけど、最後に言った

『すみません!お宅のわんちゃんに驚いちゃったんだと思います。』・・・。

この言葉に性格のきつい妹はぶちキレた!

『だったら犬同伴OKなんて堂々と看板ださないでよ!』・・・ってね。

二言目には『すみません。、まだ不慣れなもので・・・』ばっかり!

もちろん入園料は返してもらえるだろうと思ったけど、それもなし。

まだ生まれて1ヶ月にも満たないだろう仔犬を平気で販売してたし、ずさん過ぎて言葉もなかったね~(-ω-`;。)

もちろんあれから一度も行ってないけど、あんなところで飼育されてる犬達が気の毒だなぁ・・・(o´д`o)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

本当に困る!!

もう、ほんとうにやめてほしいっ!

疾風と大和に人間の食べ物をあげるのはっ( ╬◣ 益◢)y

可愛いと思ってくれるのはありがたいんだけど、飼い主としては、やっぱり人間の食べるものはあげたくないもの。

まぁ、私も例外として、旅行に行った時だけはちゃんと生乳を使ったソフトクリームやアイスクリームはあげるけどね!

いわゆるラクトアイスじゃないヤツね。

公園なんかに行くと、おにぎりとか、サンドイッチとか、くれる人があるんだけど、はっきり言ってありがた迷惑(-ω-`;。)

『あげてもいい?』って聞いてくれるから、断れば大丈夫だろうと思いきや
『いいじゃない!こんなに欲しがってるし、少しだから!』とくる。

体に悪いだけじゃなくって、癖になるからやめて欲しいんだよねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

みんな飼い主の苦労をわかってないよね~。

でも、人間の食べ物でも、犬にとって良いものもあるよ。
例えば、レバーとか、鶏肉のささみとか、イモ類とかね。

レバーは近所の卸し専門のスーパーで固まりを買ってきます。

んで、スライスしてフードに混ぜます。

ささみもおんなじ。

茹でて細かく切ってフードと一緒にあげます。

よくペットショップでも、レバーの燻製とか、ささみの加工品とか売ってるけど、バカ高い!!

しかも添加物も入っちゃってるし!

レバーなんて生を買っちゃったほうが全然安い!

500gの固まりでも400円くらいだもん!

レバーは毛艶がよくなるし、長毛種のワンコを飼ってる方に特にお勧めですよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

大和の逆襲(*´д`)??

飼い主が言うのもなんですが、大和は本当に大人しくて、お利口で、人懐っこく、他の犬とも仲良くできて、おまけにとっても我慢強い、とってもとってもいい子なんです♪


そんな彼なので、いっつも疾風に振り回されっぱなしです(・ω・;)

なにが?ってなんにでもです。


たまにドッグランに遊びに行ったって、ちょっとでも他の犬に挨拶したり、遊ぼうとしようものなら、怒られます・・・(-ω-`;。)


おやつだって、疾風とは体格が違うから疾風には多くあげてるのに、ヤツは食べるのがすごく早いので、もたもた食べてる大和は疾風におやつを横取りされます・・・。


大和は人に触られるのが大好き!
でも、やきもち焼きの疾風にいっつも怒られます・・・。

まぁ、こんな感じで毎日我慢我慢の日々を送っているのであります。

ほんとうに健気です。゚(゚´Д`゚)゚。


上下の関係がしっかり過ぎるほどしっかりしていて、大和は下のものらしく、疾風に逆らうことなく、4年間生きてきました~!!


年齢も1歳しか離れていないので、このまま上下の立場が逆転することなく、一生このままで終わることでしょうね。

まぁ、大和が上に立つなんて、彼らしくないしありえないけど!!


なんせ相手があの疾風だからね~(´,_ゝ`)


でも、犬は群れの中でリーダーでいるよりも、下の立場でいた方が長生きできるって
いうデータもあるし、雑種は純血種よりも丈夫だしね!


それに同じ雑種でも1代目の雑種は、より丈夫なんだよね!
って言っても、大和は純血同士の1代目じゃないからなぁ・・・。
父親がわからないから。

  

でも、大和よっ!!
死ぬまでに一度でもいいから、疾風に逆らった姿を見てみたい気もするぞっ!


大和でも思う事なんてあるのかなぁ・・・。

          070121_152501_2

    疾風の奴め・・・今に見てろよ・・・( ´^ิー^ิ`・・・



な~んてね。
そんなわけないかぁ~(´・艸・`;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

今日は愚痴じゃないよ~(;¬_¬)

最近犬の話で愚痴ばっかりになっちゃっててごめんなさ~い(-ω-`;。)

今日は犬の話から離れてみたいと思います♪

昨日パソコンで昔のアルバムを見ていたら、懐かしい写真が出てきたのでちょこっと紹介したいと思います。

これは確かおととしあたりだったかなぁ。。。

那須のトリックアートに遊びに行った時の写真です^ω^

行ったことのある人はたくさんいると思いますが、暇潰しにでもどうぞ!

 
 まずはこれ!!

          1_1

   とても壁に書いてある絵には見えないでしょう??
   ちなみに緑のTシャツを着てる太めのおばさんは私ですが、どう見ても円錐の中
   に入ってるように見えるよね~(*´д`)??

   これって不思議なもので、実際に壁の絵を見てるだけじゃこんな立体感は感じ
   ないんだよ!
   写真になって初めて立体感が生まれるって感じかな。

 んじゃ、2枚目!!

          2

   これも、本当に口の中に息子が入ってるみたいでしょ!
   なんで、こんなに奥行き感が生まれるんだろう・・・(?´・ω・`)

では、3枚目!!

         3 

   

これなんかどう見ても壁からキリンの顔がこっちに出てるようにしか見えない!
   舌の立体感と言ったら・・・(;¬_¬) ・・・

はいはい!では次!!


         060506_13530001

   ま、これたトリックアートの王道とも言うべき空気イスですなぁ。
   ちょ~っと座ってる角度が変だけど(。-_-。)
   これ、結構足にくるんですよね~。

では最後!

          060506_14000002

   ちょっと暗くて分かりづらいかもしれないけど、私はこの写真が一番好き!

   息子が拾ってるお札はもちろん床に書かれた絵ですよ。
   私には本物のお札にしか見えないっ!!( ; ロ)゚ ゚


いかがでしょう~。

まだ行かれて無い方は一度遊びに行ってみてはいかが??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

なんでそうなの??

今日は予定通り3ワンコのシャンプーに行ってきました~♪

でも、今日は嫌な事がたくさんあったんだよ~p(`ε´q)

ひとつめはね、子供!!

セルフシャンプー室はガラス張りなので、結構人が集まるのね。
ただ見てるだけならいいんだけど、厄介なのが 子供なのだ・・・(-ω-`;。)

今日も何人もの子供がガラスをどんどん叩く叩く・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
それをやられると、せっかくトリミング台の上で大人しくしてる犬が、何事??って感じで立ち上がっちゃうんだよーーーーっε=(。・`ω´・。)

で、もっと頭に来るのがそれを注意しない親!!
な~んにも注意しないで『おっきなわんわんだね~』とか言ってるし・・・。

で、今度は別の子供が勝手にドアを開けて
『これって狼ですか?』って聞いてくる。
で、違うよ~。犬なんだよ~。

って答えた1分後、また勝手にドアを開けて『本当に狼じゃないんですか?』っておんなじような質問をしてくるし・・・(-ω-`;。)

これを計4回だからね・・・(_ _|||)

傍に親がいるので無碍に冷たくするわけにも行かないし、精神的に疲れたよ~。


で、もうひとつめは、レジで会計してるとき。

店内は結構混んでたので、3ワンコと一緒に並んでたんだけど、その時に3歳くらいの女の子をカートに乗せた若い夫婦がきて、私たちに気がついたのね。

で、自分の子供に『ほら!でっかい犬がいるぞ!』って言って、疾風の傍に来たんだけど、その子は大きい疾風が怖いらしくて、大泣きしちゃったの。

そんなに、泣くほど怖いならそこで止めとけばいいのに、『大丈夫だよ!そんなに怖がると頭から食われるぞ!』とか、言って更に泣かせてるんだよ!!
泣くと言うよりわめいてるって感じ。
いや、泣き叫んでる???

こういうのって本当に頭にくる!!
これがトラウマになって、将来大型犬が嫌いになったら大型犬が好きな私としてはすごく悲しいもん。

ほんとに、親がすることじゃないよねΣ( ̄ε ̄;|||・・・


それにしても今日も疲れた・・・。

          Photo

    見て!この1枚岩のような疾風の背中を~( ̄m ̄〃)

         070121_122601 

         ほぇぇぇぇぇ(●´I`●) ・・・・

はい!
お疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

グレムリン&くるみ^ω^

明日は晴れるみたいなので、予定通りシャンプー行けそう♪

明日は午前10時から午後5時までの予約。
7時間で終わればいいんだけどね・・・ゞ(+ヘ+)``

話は全く変わるけど、近所のレンタルビデオ店で 旧作1週間90円 っていうキャンペーンをやっていたので、グレムリン1,2を借りちゃいました。

前々からキズモが可愛いな~♡→ܫ←♡ と思っていたので!

見ること3時間・・・。

はっきり言ってストーリーは・・・…(o´I`)…。 だったけど、ギズモはやっぱりすんごく可愛かったぁぁぁ(๑→‿ฺ←๑)

私はなんにでもすぐ影響されやすいタイプなので、翌日ギズモのぬいぐるみを購入!

手足が動くので、いろんなポーズをつけられてなかなかキュートなんだよ~♪

          070117_174301

     でも、よ~く見ると誰かに似てるような・・・(*´д`)??

        
        あっ!そうだ~♪くるみに似てるんだ^ω^

        Dvc00003_m_1

    ねっ!目の大きなところなんか似てない??^ω^

でも、確かグレムリンのモデルってだったような気がしたけど違ったっけ??

あっ!違った(x_x)

グレムリンのモデルはパピヨンだった( ̄m ̄〃)

さて、明日は体力を使うから今日は早めに寝ようかなε~( ̄、 ̄;)ゞ

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

日曜はシャンプー行けるかな?

今週の日曜日の天気は『曇りのち雨か雪』だったので、シャンプーはダメだろうなぁ・・・と諦めていたけど、どうやら雨は降らないで済むらしい♪

一応予約は入れてあるんだけどね!
先週入れた予約は、大和が珍しく下痢になっちゃったのでキャンセルしちゃったし、もういい加減洗わないといけないんだよね。

3ワンコのシャンプーはかなり体力、気力を使うので前日から気合を入れておかないと、当日の朝になって面倒くさいなぁ・・・(_ _|||) なんて思っちゃったりするんだよね。

セルフシャンプーなので持っていく荷物だけでもすごい量!
でっかいスポーツバッグのファスナーが閉まらないくらいだもん。

いつも持って行くものは・・・

●シャンプー&コンディショナー2本ずつ、計4本
●バスタオル(7枚)
●スポーツタオル(3枚)
●トイレシート新聞紙見開きサイズ(6枚) 疾風、大和用
●レギュラーサイズのトイレシート(2枚)くるみ用
●スリッカーブラシ(大2本、小1本)
●コーム(1本) 
●ブラッシング用ブラシ(1本)
●綿棒&耳用洗浄薬
●爪切り
●人間用のスポーツタオル(3枚)
●くるみ様ハンドドライヤー
●毛艶用スプレー
●ウンチ袋
●着替え
●携帯用のイス
●犬用の飲み水1,5ℓ
●犬用のおやつ
●コロコロ

改めて書き出してみると我ながらすごいなぁ・・・( ̄m ̄〃)

くるみを乾かすのに、お店に置いてある大きなドライヤーだと、怖がっちゃうんだよね。
風量がすごいから!
だからハンドドライヤーは必需品。

着替えもびしょぬれになるから絶対に必要!!
(パパなんてパンツの換えも持ってくよ~!)

携帯のイスは、さすがに7時間もかかるので娘やパパと交代した時の休憩用!

コロコロは洋服が毛だらけになるので無くてはならないもの!!
髪の毛まで白髪のように真っ白になっちゃうんだから!

トイレシートも新聞紙見開き大の大きさだと小さく畳んでも、1枚の暑さが2cmくらいあるんだよ~(x_x)
重さもかなりあってかさばるの・・・。

ね~。
これだけの準備をするだけでも疲れちゃう・・・(-ω-`;。)

でも・・・本当に怖いのは帰ってきてから・・・。

山のようなバスタオルや着替えの洗濯物の山!!

これだけ苦労して洗って帰ってきて翌日雨だったら
泣くよ~(_ _|||)

だから天気予報は欠かせないのだ♪


| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月18日 (木)

またまた愚痴になっちゃった(x_x)

またまた今日もドッグランの話です。

ウチから車で10分くらいのところにある市営のドッグラン。

無料なので休日だけじゃなく、平日もけっこう利用者がいます。

でも、管理人もいないので、悪く言えば無法地帯です…(o´I`)…。

おもちゃでもおやつでもなんでもありです。


利用者は圧倒的に小型犬が多くって、小型犬が遊んでる所へ疾風と大和を連れて行くと、姿を見られただけでワンワンキャンキャン大騒ぎです。

小型犬の飼い主同士、誘い合って来てる様で飼い主は話に花が咲いて犬なんか見ちゃいません。

ドッグランの周りにいる疾風と大和に吠え立てても『こら!』くらいしか言わず、またおしゃべりに逆戻りです。

でも、私たちがいる事は分かったし、随分前から来てるようだし、待ってれば交代してくれるだろう・・・な~んて期待してても、全然交代してくれる様子なし!!

そりゃ、待っている人がいたら交代してあげましょう~なんてルールはない。
でも、例え数十分でもいいから交代してあげるってのが常識じゃないかぁ・・。

逆に私なら絶対にそうするけどな。

って言うか、ドッグランの周りでじーーーっと待たれてて、その視線の中で遊んでる勇気がないわ・・・。
特に小型犬じゃなくても、他の犬が苦手な大型犬っていう時もあるしね!

それに疾風なんか20分も本気で大和とじゃれればもう十分だし!

中で遊んでるのが大型犬なら、私たちも中へ入って行くけど、小型犬だし、万が一にでも踏んづけてしまったら大変だと、こっちも気を使ってるつもりなのに・・・(x_x)

どこへ行っても大型犬って本当に肩身が狭いんだよねぇ(ノ´ω`・。)

大型犬専用のドッグラン、ほっしぃぃぃぃなぁ・・・・(●´^`●)

ウチの近くにね・・・( ̄m ̄〃)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月17日 (水)

そ、そんなぁ・・・(ノ´ω`・。)

近所にドッグランが出来る前は、茨城の筑波にある
わんわんランド へよく行っていました。

犬のテーマパークにしては珍しく、自分の犬も同伴で園内に入れるし、駐車場にドッグランもあり、小さいながらも、大型犬とその他に分かれていたのでよく利用していました。

料金もドッグランだけなら1頭500円とリーズナブルだったので。

それに、いつ行ってもガラガラで貸切状態( ̄m ̄〃)
車で1時間かけて行く価値はあったかな。

そうだなぁ・・・。
今までで軽く15回は行ったかな。

それだけ通うともう常連で、スタッフの人とも友達みたいに仲良くなって、それは嬉しかったんだけど、そんなある日、ショックな出来ごとが・・・(-ω-`;。)

いつものように入り口でドッグランの使用料を払った時、いっつもいる女性のスタッフの人が(45歳くらい)疾風を見て

疾風君、たくさん走って遊んでおいで~♪
ちょっとダイエットした方がいいもんね~♪
ハスキーはもうちょっとスリムじゃないとね~♪

って、すんごい笑顔で言われたんだよーーーーっΣ(O_O;)

よりによって、犬を専門に扱ってるテーマパークのスタッフにそんな事を言われるなんて夢にも思わなかったよ~(ノ´ω`・。)

でも、
いえ、この子はハスキーじゃないんですよ。
アラスカンマラミュートなんです!
とは言えなかった・・・。

万が一にでもプライドを傷つけたりしたら、今度から来づらくなると思ったし!

でもね、ここにも展示犬としてマラミュートがちゃんといるんだよ!!
でも、その子はこんな感じ・・・・。

         A04

ちょっと???って感じでしょ?

サイズもかなりちっちゃくて、ハスキーのメスよりも小さい感じ。

なので、あの受付のスタッフ、この子がマラミュートのスタンダードだと思ってるのなら、そりゃ疾風は確かに肥満って事になるわなぁ・・・…(o´I`)…。

私には逆に、この子はマラミュートには見えないよ・・・。
痩せ細っちゃって可哀想な感じさえするよ(-ω-`;。)

         070114_14200001

       おいらって肥満??ゞ(+ヘ+)`` へへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007年1月16日 (火)

また愚痴っちゃうなぁ・・・

公園にワンコ達を連れて行っていつも思う事・・・。

それはね~、最近犬同士の挨拶の仕方を知らない飼い主が多いなって事。

中でも一番迷惑なのは、フレキシブルリード(延びるリード)を使ってる飼い主。

もちろん個人で散歩を楽しむ分にはなんの文句も問題もないんだけど、困るのは
なんの断りもなしに、勝手に疾風の所までリードの延ばすこと。

自分の犬のしたいようにさせてるんだよね。

中にはレジャーシートを広げて家族4人と3ワンコで寛いでても、レジャーシートまで上がってくる犬もいるんだよ~(x_x)

でも、飼い主はすみませ~ん!の一言だけ。

疾風は犬同士の礼儀をすごく重んじるタイプ。
礼儀を知らない犬には容赦なく一喝します。

最近は、犬なのに犬同士の挨拶をしない、できない犬が増えてると思う。
年下なのに、先に匂いを嗅いだり、お尻じゃなくて、いきなり顔同士を突き合わせてきたり・・・。

でも、ちゃんと挨拶をしても、犬にはやっぱ相性ってモンがあるから、どうしても気に食わない時もある。
未去勢のオス同士なんかに多いよね。

そんな時にショートリードならお互いに自分の犬を制御できるのに、ロングやフレキシブルリードだとそうはいかないでしょ。

しかも相手が小型犬の場合は、絶対にこっちが悪者になっちゃうし。

疾風も相手が小型犬の場合は結構甘くって大目に見るんだけど、大型犬が相手だったらそうはいかない。

売られた喧嘩は買っちゃう場合が多いんだよねε~( ̄、 ̄;)ゞ

あのね、勘違いしてる人が多い!!

近くまで行っても吠えない犬は大人しいって、勝手に思い込んでる飼い主が多い!

吠える=凶暴な犬、吠えない犬=大人しい犬 じゃないんだよっ(。-`ω´-)

公園で伏せしてるだけでも『あら、大人しいのね~』って・・・。
それは違うでしょ!

大体、他人の犬に勝手に触るのもどうかと思う!!

一言『触ってもいいですか?』って聞くのが礼儀でしょp(`ε´q)

それにしても、なんだか毎日犬の愚痴ばっかりだなぁ・・・σ(´ x `;*)
犬が好きなのに、結構その犬のおかげで嫌な思いもしたり・・・。

まぁ、これも勉強かな(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007年1月15日 (月)

ドッグランへの不満 その2

私がよく疾風と大和を連れて行く森林公園のドッグランは

『小型犬専用』と『その他全犬種』の二つに別れています。

疾風と大和はもちろん『その他』の方に行くのですが、そこは『大型犬専用』ではないので、小型犬も結構中に入って遊んでるんですね。
小型犬は入っちゃいけない!ってワケじゃないので。

そこでいっつも なんで??って思うんです。
なんで小型犬専用があるのに、そっちに行かないでわざわざ大型、中型犬が遊ぶ方へ来るんだろうって。

本当に危ないんですよ。
大型犬は走り回って遊んでる時なんか、足元なんて見ちゃぁいません!!
大型犬同士でじゃれる場合は目線はあくまでも相手の犬の目の高さです。

足元にちっこいワンコがいたって見えないんです(||・艸・)
で、踏んじゃって飼い主にいやぁ~な目で見られる・・・。

だったら小型犬専用のほうに行けばいいでしょっ(。-`ω´-)

それに、この公園のドッグランの分け方もおかしいなって思う。

必要なのは『小型犬専用』じゃなくて『大型犬専用』じゃない??

そうすれば小型犬は入れないんだから両方にとって危なくなくていいと思うんだけど!

そりゃ、小型犬の中にもウチのくるみみたいにお世辞にも大人しいとはいえない子もいるわけで、小型犬専用の方じゃ他の犬に喧嘩を売って迷惑をかけるってこともあるかもしれない。

でも、大型犬に踏まれたり、万が一にでも咬まれたりするよりは被害ははるかに小さくて済むよね。

って、本来は他の犬に危害を加える恐れのある子はドッグランには入れない決まりなんだけど( ̄m ̄〃)

前にも書いたけど、本当にドッグランって所は約束事を守らない飼い主が多い(x_x)
いけないはずのおやつやおもちゃを持ち込むなんてザラだしね。

それに、ドッグランの中にアジリティーの道具が設置してるのもおかしいって思う。

本気で練習したいと思っても、シーソーだって、トンネルだって、あっちからもこっちからも犬が入ってきて、順番なんて守らないし、フレームだって、下手すると子供が乗って遊んでたりするもん…(o´I`)…。

あんなのは必要ないと思う。
これはあくまでも私個人の意見だけどね(´¬ω¬`) ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

小さな幸せ~^ω^

今日は久々に家族全員と疾風と大和を連れて市内にある総合公園へ遊びに行ってきました♪
な~んにもない、ただ広いだけの公園だけど、犬と一緒に散策するにはなかなかいい公園です^ω^

家から車で5分くらいの所にあるドッグランは、最近小型犬が多くって思い切り遊べなくなっちゃったので行ってません(-ω-`;。)

出かけると言ったらシャンプーくらいだったので、たまには走らせてあげようと、今日は20mの超ロングリード持参で行きました!

あとはロープつきのボールも忘れずにね☆

私が思いっきり投げても5mくらいしか飛ばないの(x_x)
なので、投げるのはパパにお任せ!
私はカメラマンに徹しました!

がっ・・・(´¬ω¬`)

上手く撮れなかった・・・
動いてる動物を撮るのは難しい!!
結局遊び終わってからしか撮れなかった。。。

         070114_141701

ひとしきり遊んだらこの笑顔♪
飼い犬の満たされた顔を見るのって、とってもとっても幸せだよね~♡→ܫ←♡

        070114_141201  

で・・・。
やまちゃんは必死にボールをカミカミ・・・(-ω-`;。)
今日買ったばっかりのボールが1日で壊れてしまいました~。

(画像が汚くてごめんね)

さて、今日の我が家の夕飯は餃子でした!
なかなかおいしそうに出来たでしょ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

         070114_202201

   ひとり頭25個くらい食べちゃった!おいしかったよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

病院の料金って・・・。

もう話題にするには時期が遅いのですが、ワンコを飼ってる皆さんなら5月からフィラリアの薬をあげますよね?
まぁ、中には注射の人もいると思いますが、大体は毎月1錠あげてますよね。

このフィラリアの薬。
我が家では
疾風が2300円、大和が1800円、くるみが700円なんですね。

で、これを都内でAHTをしてる友達に話したらすんごくビックリしちゃって。
彼女の所では疾風クラスだと1錠5000円だって言うんです!
大和のクラスで3000円、くるみでも1500円はするそうで・・・。

正直ビックリですヽ(◎Д◎;)

フィラリアだけじゃなく、ワクチンも同様で、私が行ってる病院は犬のサイズに関係なく、7種混合で6000円です。
で、彼女の所は中型までが8500円で、大型だと10000円だとか・・・。

ちなみに、疾風は52kg、大和は24kg、くるみは2kgです。

そうそう。

去勢手術も疾風と大和は6ヶ月に入ったらすぐに施術したんだけど、12000円でした。
これも相当安いらしい。。。

でも普通は病院に1泊するんだってね!
ウチの場合は朝早くご飯抜きで連れて行って、午後一番で手術して、夜遅く麻酔が覚めた頃に迎えに行くの。
だから余計に安いのかもね^ω^

おなんじ事をするのにこんなに料金が違うなんて都内にはとても住めないわ!
と、思ったら、都内に限らなくっても埼玉の病院でも高い所はたっくさんあった!!

やっぱりこれは先生の人柄によるのだろうか・・・(´¬ω¬`) ・・・。

どんな治療をいくらでしようと、どんな薬をいくらで売ろうと病院の自由だモンね。
それにしてもペット医療も保険がきくようにならないかなぁ・・・。

いくらペットが家族の一員とは言っても、それはさすがに無理か(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

殺人も欧米化??(||・艸・)・・・

昨日からテレビのワイドショーは、渋谷のバラバラ殺人事件 と 茨城のバラバラ殺人事件 と 不二家 のニュースでばっかりでしたね。

この茨城の殺人事件のあった坂東市ってウチから結構近いんですよね~(||・艸・)
こんな田舎でバラバラ殺人なんて・・・。
怖い世の中です・・・。

渋谷の殺人事件の犯人。
すっごいですね。。。
人間って追い詰められるとそこまでできるもんなのかなぁ・・・

それとも女だからなのかしら・・・(´¬ω¬`)

人間って誰と結婚するかで、運命も人生もまるっきり変わってしまうから怖いよね。
そう考えると普通が一番なのかも・・・。

我が家にしたって、宝くじで1等が当たったり、大金を拾ったり・・・な~んて運は全くないけど、その代わり、家族が交通事故にあったり、大病したり・・・って事もない。

それってよく考えたら幸せなうちに入るんじゃないかなって思います♪

それにしても、日本でもバラバラ殺人って普通になりつつあるから怖い・・・。
昔はバラバラ殺人なんて報道されると、ひぇ~って思ったものだけど、最近ではあんまり驚かなくなってきたもん・・・。

殺人まで欧米化か??( ´^ิー^ิ`・・・。

ベッカムがチーム移籍で契約金が300億とかって言ってたけど、かと言ってベッカムが幸せかどうか・・・と言えばそうとは言い切れないと思うなぁ。

お金があればあるだけの悩みもあると思うし、ああいう選手の人ってストレスも相当なものだろうと思う。

常にプレッシャーとの戦いだものね。
大金にみあうだけのプレイを要求されるわけだし・・・。
お金があっても幸せとは言い切れないよね。

意外に本人は、300億って言っても、もうお金に関して感覚が麻痺しちゃってどうでもいい!!
な~んて思ってるかも!!

欲しいものはもう殆ど手に入れちゃってるだろうし、お金で買えるモノで欲しいものなんてもう無いんじゃないかなぁ・・・。
それも悲しいよね~。

不二家も大変な事しちゃったね~(x_x)
でも、ウチは元々不二家のケーキは買わないな。
いっつも コー○ーコーナー か 新宿のタ○ノ です。
(タ○ノは高いので誕生日とか、お祝いとか、特別なときだけなんだけどねε~( ̄、 ̄;)ゞ)

こりゃ信用を回復するのが大変だ!
でも、発覚していないだけで、他にもおんなじことしてる所はありそうだけどね。

大手の企業がこういうことするんだもん。
何を信用して買い物すればいいのかわからないね。

嫌な世の中です・・・σ(´ x `;*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

また同じ悲劇が・・・(-ω-`;。)

また今日も嫌なニュースを見てしまいました。

ひろしまドッグパークと同じような事が、今度は佐賀県で起こったらしいですね。
まぁ、今回は犬のテーマパークではなくて、繁殖場だったらしいですが・・・。

でも、今回は繁殖犬が柴犬や秋田犬などの扱い難い犬種。
里親を見つけるのもそう簡単にはいかないと思うと心配です。

広島の場合は小型の犬も多かったし、ボランティア団体が入ったことで話題になったし(いろんな面で)里親は見つけやすかっただろうけど・・・。

柴犬はともかく、秋田犬は素人には簡単に扱えない犬種。
しかも、躾どころか、あんな最悪の環境で放置されていたら、きっと人間不信に陥ってる子もいるだろうし、人間に敵対心を抱いてる子もいるかもしれない。

新しい里親を探すのが無理だとしたら、そのまま保健所行きの可能性だって高くなる。

引き取りたい、力になりたいと思っていても、やっぱり秋田犬となると二の足を踏んでしまうのが現実だよね・・・。

私は秋田犬が大好きなので余計に気になります・・・。

今の時代は大型犬を飼ってると言っても、ラブラドールやゴールデン、バーニーズやピレニーズなどの垂れ耳垂れ尾の犬種が殆ど。

秋田犬のような(マラミュートも含め)立ち耳巻き尾の犬種は人気が薄い。
中型犬なら柴犬やハスキーやサモエドなど結構たくさんいるけどね!

立ち耳巻き尾の大型犬は一昔前の犬ってイメージがあるらしいんだよね~σ(´ x `;*)
流行ってないというか、流行遅れって言うか・・・。

秋田犬なんかは『忠犬ハチ公』のイメージがあるから余計かもね( ̄m ̄〃)

うちの娘なんて、疾風を見ていっつも
『疾風って昭和初期の匂いがするよね~』とか言うんだから!!

酷いよね・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

これはあくまで私個人の意見ですが、立ち耳巻き尾の大型犬ってすごく威厳があってかっこいいなって思うんですよね。
でも、フレンドリーさは皆無・・・。

逆に垂れ耳垂れ尾の大型犬は威厳こそないけど、優しい顔立ちでとってもフレンドリー♪どっちがいいか・・・これは完全に好みの問題ですよね~^ω^

まぁ、どんな子でも一緒に暮らしてしまえば うちの子一番!! なんですけどね!

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2007年1月10日 (水)

いい加減な情報・・・

今日ある番組で 世界の大型犬ベスト3 というのを放送していました。
大型犬フェチな私は『そんなの知ってるよ~。常識じゃん!』と軽い気持ちで見ていました。

ところが・・・。
その番組では

3位・・・セントバーナード
2位・・・アイリッシュウルフハンド
1位・・・グレートデーン

と紹介してるではありませんかーーーっ(。-`ω´-)

世界で一番体高の高い犬は アイリッシュ・ウルフハウンド でしょうがっ!
これ、常識!!
全く、公共の電波を使っていい加減な事を放送しないでほしいわ!!

たまたまそのグレートデーンがアイリッシュよりも大きく育っちゃって、それで1位って紹介したのかもしれないけど、これって放送を見た人は誤解するよね。

それにしてもアイリッシュはデカイよね~^ω^
アイリッシュに比べたら疾風なんてちっこいちっこい!!
でも、私はあんまりテリアっぽい毛質の犬は
好みじゃないんだよね…(o´I`)…。

それに、健康なうちはいいけど、病気になったときの事を考えたらウチじゃ無理!
車に乗せるだけでも一苦労しそうだもんなぁ・・・。
人が飼ってるのを見てキャーキャー言ってるだけでいいや。

アイリッシュっていう犬種は本来大人しい子が多いって聞いてるけど、私が実際にドッグショーで会ったアイリッシュはすんごい怖かった。
疾風に向かって牙向いて、口から泡すっ飛ばして吠えてたもん。

飼い主さんも抑えてるのがやっとで叱る事さえできないの。
あれじゃ散歩は他の犬が気になって楽しむどころじゃないと思うな。

それに比べるとグレートデーンは本当に大人しい子が多い。
疾風も何頭かお友達がいるけど、みんないい子♪
疾風なんてデーンの股をくぐって遊んだりしてるもん。

疾風がちょっかい出しても全然動じないし、なんて言っても疾風より大きい犬と遊べる機械はそうはないので嬉しいね♪
見ていて微笑ましいし!

でも、やっぱり私は基本 立ち耳巻き尾 の犬が好き♡→ܫ←♡
見た目だけで言えば 秋田犬 がいいな♪
(もちろんマラミュートが一番だけど!)
秋田犬は好きだけど、これも飼うのは考えちゃう。

秋田は日本犬気質が強いから警戒心がものすごい強いし、他の人や犬にも攻撃的な子が多いから。
簡単に手は出せないよね。
好きって言うだけじゃ大型犬を飼うのは無理無理!!

だから我が家には疾風と大和で丁度いいんだよね~♪

疾風の外見+大和の性格が理想なんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月 9日 (火)

簡単に教えたくない事 その2

昨日、疾風の出身犬舎の話を書いたら、金額の事も教えて欲しいというメールが来ました。
正直言うと金額の事はあんまり言いたくないんです。
だって、値段なんて、あってないようなものだし、それこそピンキリだから。

疾風の出身ブリーダーの○○さんが、こんな事を言っていました。

人間って不思議なもので、高い金額を出して買ったものはいいもの。
安く手に入れたものはたいしたことないものだと思ってしまうものなのよ・・・と。


まぁ、どんな意味なのかは読んだ方の判断にお任せするとして、

私が知ってる(最低でもメールなどのやり取りがある)マラミュートのブリーダーは4件あります。
あくまでもその4件での話しですが、その内3件のブリーダーでのマラミュートの仔犬の値段はペットタイプで15~20万円くらい。
ショータイプでも25万円前後です。

でも、残りの1件はとてもお勧めできないブリーダーでペットタイプでも最低30万円以上、ショータイプなら50~100万円くらいとります。

しかも健康な仔犬を譲るならまだしも、遺伝性の病気の可能性の高い仔犬や、マラミュートでは失格のブルーアイの仔犬なども売ってしまうようなところです。
私の知り合いにも被害者はたくさんいます。

これは買う側が賢くなって、勉強してもらうしかないのですが・・・。
どこの犬舎なのか書きたいのはやまやまですが、さすがにそれはまずいので伏せます。


ま、一言で言うなら、初めての見学の際にやけに仔犬の予約を薦めたり、その日のうちに契約書にサインを迫る犬舎は避けるって言う事ですね。
これは実際に見学に行っていただければすぐにわかると思います。
ものすごい迫力で迫ってきますから(||・艸・)・・・

マラミュートの仔犬はペットショップで手に入れることはまず不可能です。
北海道あたりでは、稀に扱っている事もあるそうですが。
殆どの人がブリーダーから譲ってもらうことになると思うんですね。

マラミュートを初めて飼う人は特に最初に見た犬舎で買う事を決めがちです。
間近で見るマラミュートの成犬のインパクトが強くって一目惚れしてしまうんでしょうね。
でも、それは良くないです。
私もそうでした。
他をまわる事なく、最初に見学に行った犬舎で決めてしまいました。

恥ずかしい事ですが、マラミュートの勉強を始めたのは疾風を迎えてからだったのです。
何しろマラミュートを飼う動機は、那須どうぶつ王国で見たマラミュートに一目惚れしたからなんですもん(-ω-)・・・。

疾風がすごく安い値段で譲って頂きました。
当初は安いって事が嬉しくて飛びついてしまいましたが、マラミュートの価値からすると、疾風は決してクオリティーの高い仔犬ではなかったのです。


疾風の父親はINTチャンピオン、おじいちゃんに至ってはアメリカンチャンピオンです。
素人だった私はそれを聞いただけですごーーーい!と浮かれたものです。
でも、人間でも馬でもそうですが、優秀な両親から優秀な仔犬が生まれるとは限らないんです。
疾風も残念ながら、そのうちの1頭でした。

でもね、疾風の事はもの凄く可愛い!
疾風にしてよかったと心から思ってる。
これは負け惜しみじゃなくて本当にそう思う。

ほんと、アラスカンマラミュートってヤツは
最高です♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
体力気力が続く限り、マラミュートを飼い続けていくと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

簡単に教えたくない事・・・

やまちゃん、おかげさまで元気になりました~♡→ܫ←♡
大したことなくて本当に良かったです。
でも、もう1日くらい一緒に寝たかったかも・・・(´¬ω¬`)

今日は強風も止んだし、午後から暇だったので疾風を連れて近所のホームセンターに行ってきました。
そこは犬も入れるので疾風と一緒に買い物を楽しんでいたのですが、疾風を連れてると中年の男性&中年の夫婦に声をかけられる事があります。

丁度ハスキーが流行った世代に飼っていたんだろうなぁ・・・っていうのがバレバレなほどガン見されます…(o´I`)…。
(ハスキーじゃないのに)
大体の人がそこまでで、実際声をかけて来る人はそんなに多くはないのですが、今日は違った!

何歳?何食べてるの?どこで買ったの?いくらだった?オスメス?などなど、すんごくいっぺんにいろいろ聞いてくるおじさんがいたんです。

年齢や、性別くらいならもちろん教えますが、問題なのが出身犬舎と金額。
これは簡単に教えないことにしてます。

それは衝動買いをしてほしくないから!!

マラミュートっていう犬種は、犬を飼った事の無い人はもちろん、犬飼育初心者に簡単に飼える犬種ではありません。
その性格でも体の大きさでも。
ちょっと散歩してる姿を見ただけで、安易に飼う事を決めて欲しくないんです。
絶対に後で後悔することになりますから。。。

体が大きければそれに比例して医療費、フード代の負担も大きくなります。
簡単に手に入れた人は、捨てる事も簡単にできるんです。
躾に失敗すれば、その大きさゆえ手がつけられなくなり最悪処分。。。なんて悲しいことになるかもしれないし、実際そうなった子達も見てきました。

躾次第でマラミュートってヤツは、天使にも悪魔にも成り得るんです・・・。

なので、犬舎を教えて欲しいと言われたら、まずその人と少し話しをして、大型犬の飼育歴、家庭環境など、簡単な質問に答えていただいて、本気そうだな・・と思ったら、まず私の携帯の番号を教えます。
本当に欲しかったらかけてくるでしょうし、かかって来なかったらそこまでです。

ブリーダーさんも冷やかしのお客さんには散々迷惑をかけられているので、
そのくらいしてくれていい!って言われてます(´¬ω¬`)
いるんですって!

予約金を取らないのをいいことに、結局仔犬を引き取りに来ない人って。
私もそういうのは許せません!!
仔犬は生きてるんです!
どんどん大きくなっちゃうんですからね!

で・・・。
今まで5,6人に携帯番号を教えましたが、実際かかって来た事は一度もないです・・・。
ま、そんなもんでしょ(x_x)

でも、それでいいんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

イマイチだった白虎隊(x_x)

ふと思ったんですが・・・。

最近、って言うか、もうずーーーーっと見ていません。

二千円札・・・。

手にしたのは発行されてすぐの1度だけ!
しかも!
すぐにたくさん流通するだろうと使ってしまったε~( ̄、 ̄;)ゞ
それ以来、一度も人から貰ったことも、おつりで貰うこともなく・・・。
一体世の中に何枚くらい出回っているのか不思議でしょうがないわ。

もう殆ど幻の二千円札・・・って感じですよね~。

さて、話は変わって、白虎隊第2部見ました。

がっ!!

あまりにも前作と内容が違っているし、かなり脚色もされているので
途中で???思ってしまい、見るのをやめてしまいました~(x_x)
なんだか原作と大きくかけ離れているんだもんなぁ・・・。
わたし的には、あんなの白虎隊じゃない!!って感じですね~。

そうそう。

またまた話は変わって、いつもは外飼いの大和ですが、今日は私の部屋で寝てます。

今朝から酷い下痢で・・・゚(゚´Д`゚)゚。
かかりつけの病院は日曜の午後と祭日は休みなので、以前貰った下痢止めを飲ませて様子を見てるところです。

疾風はもうしょっちゅう下痢をするのでもう慣れっこなのですが、大和は生まれて4歳になるまで2回くらいしか下痢をしたことがないのでもう心配で心配で・・・σ(´ x `;*)
とりあえず薬のおかげで下痢は止まってるみたいだけど、今日は外はもの凄い強風だし、寒いので私の部屋で寝かせることにしたんです。

         070108_00230001

       早くよくなるといいね♪ やまちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

リアリティーがねぇ・・・

白虎隊。
ついつい見ちゃいました!

白虎隊、かなり好きです。わたし。
学生の頃から大好きで、福島県の会津まで何度行ったことか!
特にお気に入りが鶴ヶ城と飯盛山。
どっちも観光地化しちゃってるのが悲しいけど・・・(x_x)

でも今回の白虎隊は、ちょっとイマイチだったかも・・・。
テレビの画像が綺麗すぎて、リアリティーがないんだよなぁ・・・。
いかにもセットで撮りました!って感じで。

でもって主役級がみんなジャニーズってのもどうかと・・・。
東山紀之もイマイチ迫力なかったしな。
でもってでもって、浅野ゆう子と野際陽子のわざとらしい演技が・・・。
この浅野ゆう子って女優は、なんていうのかなぁ。

凄みがあっていいんだけど、演技がくどいって言うか、動きがオーバーって言うか。。。
大奥でもそうだったんだよね。
(なんかねぇ、個人的には仲間幸恵に似てるなっていつも思う。)
あの人は時代劇よりも現代ドラマの方が向いてると思うなぁ。

白虎隊はやっぱり昔放送された方がよかった!

皆さん知ってるかなぁ。
坂上忍や里見浩太郎や風間杜夫とか出てたほう!
あれは感動しました( ̄m ̄〃)

あと昨日放送されてた『悪魔が来たりて笛を吹く』もず~っと前に石坂浩二が金田一役をやってたものの方が数倍いいって思う。
あと『八つ墓村』もね!

なんでも新しくなればいいってモンじゃないよね。

歴史ものを見るのに画像が綺麗って言うのって結構致命傷だと思う!!
それだけで雰囲気違っちゃうし、画像が汚い方がどうしたって昔っぽいモンね!

って思うのは私だけでしょうか??σ(´ x `;*)・・・。

と文句を言いつつも、明日の白虎隊第2部、見ますよ~♪


| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年1月 5日 (金)

どう思います?(´¬ω¬`)

話は年末に遡りますが、私の主人のお兄さんは青森に住んでいます。

で、毎年サマージャンボと年末ジャンボの時期になると主人に電話がかかって来てこう言います。

『都内の○○売り場で宝くじを買って送ってくれ』と。

この○○って言うのは、前回高額当選の出た売り場の事です。
主人は都内で働いているので、いっつもこの面倒くさい頼み事をされるんです。
売り場も様々。
池袋だったり秋葉原だったり上野だったり・・・。
全くうちの主人をなんだと思ってるのさ(。-`ω´-)

しかもこのお兄さんすんごいセコイ!

毎回主人の口座に宝くじ代として1万円振り込んでくるんだけど、普通は、って言うか、私の感覚だと1万円送ったら30枚買って残りの千円は切手代とか手間賃だと思うのね。
わざわざ切手を買いに行って封筒に入れてポストに投函するって言うのは結構手間だと思うし、実際手間なわけ!

何かのついでとかじゃなくってお兄さんの為だけにわざわざ郵便局に出向くわけだから。ところがお兄さん、
30枚買って残りの1000円はスクラッチ5枚買って送って!って
言うんだからねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

すんごいケチだと思いません??
しかも送ってあげても今までお礼の一言もなし!!
送ってるのだって1回や2回じゃないんだからね!
もう軽く15回は送ってるよ(。-`ω´-)
切手代くらい負担するのが当たり前でしょ!
常識が無さすぎっ!

それにしても、ニュースで『今日から宝くじ発売』のニュースを見るたびに思うんだけど、
なんで前回高額当選が出た場所でみんな買おうとするの??
すんごい行列できるよね??

前回高額当選が出たからってなんで今回も高額当選が出ると思うんだろう・・。

私ならあえてそういう所では買わないけどなぁ。
だって2回も続けて当たる確率の方がはるかに低いでしょ。

縁起がいいからって事なのかねぇ~。
日本人はゲンを担ぐのが好きだからね…(o´I`)…。

そうそう。
常識がないと言えば、今日スーパーでカートの品物を入れる場所に子供を乗せているバカ親を見ました。
しかも靴を履かせたままでね。

食べ物を入れる場所に土足のままの子供を乗せる事になんの疑問も抱かないんだものね。
ほんとにビックリですわ(-ω-`;。)・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月 4日 (木)

復活!

こんにちは!
昨日遊びに来てくださった皆さん、本当にごめんなさいσ(´ x `;*)

私ともあろうものが珍しくダウンしてしまいました。

いきなりの腹痛から始まって、その内胃が痛くなって最後には頭痛まで・・・。
最初ノロウィルスかと思い焦ったけど、微熱もないし嘔吐も無かったのでただの風邪だと勝手に思う事にして(皆さんはやっちゃダメよ!ちゃんと病院に行ってね!)、薬を飲んでとっとと寝たら今日は昨日よりもだいぶ楽になりました!

風邪なんて滅多にひかない私。
鬼の霍乱とは、まさにこのことね~ε~( ̄、 ̄;)ゞ
これからはインフルエンザが猛威を振るう時期。
皆さんも気をつけてくださいね!

それにしても発売日に必死な思いで手に入れたWiiだけど、クリスマスプレゼントに開封してその後3日間くらいはばかみたいにボーリングやスポーツをやりまくっていたけど、ここしばらくは触ってもいません・・・(x_x)

だってソフトが少なすぎるんだもーーーーん(-ω-`;。)

エレビッツも買ったんだけど、私には難しくて2日で売っちゃった。
セルダは評価がよくて面白いって聞いたけど操作が難しいって聞いたし。。
やっぱりああいう体感タイプのゲームは飽きるのが早いよね。
予想はしてたけど・・・。
最初だけってね!

でも一番楽しみにしてた大乱闘スマッシュブラザースが控えてるのでそれだけが救いだわ♪
あときっといつかどうぶつの森も出るんじゃないかと密かに期待しておりまする。

プレステ3は面白そうなソフトが全く出てないのでしばらくはいらなーいっと。
ずーーーーっとファンだったFFシリーズ12はストーリーもシステムも最悪だったし、結局クリアしないまま終わっちゃった。
これじゃ13も期待できないって感じ。

って言うか、ストーリーやシステム云々よりも、あのど下手くそな声優!!
特にヴァンとパンネロΣ( ̄ε ̄;|||・・・

あれはひどいなんてもんじゃない!!
そう思った人は私だけじゃないはず。。。
なんであんな素人を使うのか不思議でしょうがない。
アニメの映画でもそうだけど、どうしてタレントや女優男優を使うの??
声優専門に勉強してきたわけじゃないんだから下手に決まってるのに。

ディズニーの映画もそう。
せっかくいい映画でも声優がタレントとかだとがっかりしちゃう。
なので私は吹き替え版は絶対に見ないようにしてるけどね!
やっぱりあれかな。

事務所の力が関係してるのかね~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 3日 (水)

ダウンしちゃいました…(x_x)

母は急な吐き気、腹痛、胃炎でダウンしちゃいました…○| ̄|_
生き返ったらまたすぐ更新するそうなので、それまで待っててやってくらさいm(_ _)m
多分明日には復帰できると思います~。。

BY長女(・_・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

タイトルが・・・。

それってどうよ?? っていうブログのタイトル・・・。

最初はワイドショーの話題を取り上げて、あーでもない、こーでもないと勝手に怒ったり笑ったりするブログにするつもりでこのタイトルにしたんだけど・・・。
でもだんだんと我が家のペットの話になってきて、今やほぼ完全にペットの話に・・・
(´¬ω¬`) ・・・。

なのでブログのタイトルと内容が合ってないとお思いのあなた!
そこは笑って許してくださいましm(_ _)m
って、誰も気にしてない??(・ω・^) ・・・。だよね~。

今日は大晦日に行けなかった3ワンコのシャンプーに行ってきました。
でも、いつも一緒に行ってくれるアシスタントの長女(中3)が来れなかったので、仕方なく長男(小5)を連れて行ったのですが、これが役立たず・・・…(o´I`)…。
結局一人で3ワンコのシャンプー&コンディショナー&乾かすまでを一人で7時間、休み時間なく仕上げました!

いやぁ、疲れましたわ。
しかも店内は新春大売出しで超混み!
人が多くてなかなか前に進めずに体力的な疲労に加え、精神面でもイライラしました!
レジも並んでるしエレベーターも混んでるしおまけに道路も混んでるし(。-`ω´-)
本当に日本人は忍耐強いですね。

私が並んでもいいな、いや、並ぶのも仕方ないと思うのはディズニーランドだけです(●´^`●) ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月 1日 (月)

祝!2007年&大和の誕生日!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします♪

昨年11月にこのブログをスタートして、早いもので今日で50日目です。
好き勝手な事をただ書きまくっているだけのブログですが、よろしければこれからも遊びに来てください^ω^
そして、コメントを残してくださればなお嬉しいです♡→ܫ←♡

2007年は、
笑顔の多い素敵な年にしたいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そして、1月1日、大和が4歳になりました!!

お祝いのメッセージを下さった皆様、どうもありがとうございます!
大和は幸せものです♪
飼い犬の誕生日って、自分の誕生日よりもなんだか嬉しいんですよね!
特別なイベントって言うか・・・。

相手は『犬』なんだから、手作りのケーキも、プレゼントもありがたがっちゃくれないわっ!ってわかってるのに、せっせとケーキを作り、プレゼントをラッピングする私・・・。
まぁ、プレゼントと言っても中身はおやつなんだけどね( ̄m ̄〃)
やっぱり犬、所詮犬。
結局食べ物が一番喜ぶんだもん。

でも、そこはやっぱり誕生日。
いつもはちょっと買えない高いおやつなどを買ってみる・・・。
がっ!
『いつものよりもおいしいよ!』なんてもちろん言うわけもなく・・・。
アッという間に完食でっす(x_x)
ま、でもペロッとたいらげるのは健康な証拠だから、喜ばしいって事で!

子供達からのプレゼントはカラー(首輪)です♪
これは毎年恒例。
毎年親戚から頂いたお年玉から2000円ずつ出して4000円くらいのものを買ってます。
もし足らなかったら私が出して、反対に余ったらその分おやつを買ってあげますね。
我が家のワンコ達は外飼いなので、カラーがすぐに汚れたり擦り切れててしまうんです(x_x)
なので1年に1回新しくするわけです。

我が家の家計からすると4000円ものカラーは贅沢品だけど、カラーは安いものはダメ!
ナスカンの所がすぐにダメになってしまうし、止め具がプラスチック製のものはすぐに割れる!
何よりデザインもよくないしねσ(´ x `;*)
安かろう悪かろう・・・ですね~。

そうそう。
結局31日はシャンプー行きませんでした。
でも、天気予報では。なんとか雨は降らなさそうですよね。。。
なので、一応明日2日、予約を入れました。
せっかく新しいカラーを買ったから、綺麗にシャンプーしてからつけてあげたいしね♪

それにしても正月って体によくないですねε~( ̄、 ̄;)ゞ
食べてばっかり!
シャンプーはちょうどいい運動になるかも!

皆さんも暴飲暴食に気をつけてくださいね!!
さっき、お雑煮でお餅3個、お汁粉でお餅2個食べちゃいました・・・(´¬ω¬`) ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »