« 疾風がまた下痢だよ~(-ω-`;。) | トップページ | 突然ですが、ブログの引越しです!! »

2007年1月28日 (日)

またまた愚痴・・・&ぼやき(o´д`o)=3

まだ記憶に新しい 徳島の崖っぷち犬 

今日里親抽選会で里親が見つかったそうな・・・。

応募数は全部で109件あったそうだけど、抽選には現場に立ち会わないといけないそうで、結局抽選に参加したのは11人足らずだったそうですよ。

1頭の犬に対して109件の里親候補。

応募は109件でも、問い合わせはもっと沢山あったに違いないよね・・・。

いっつも思うけど、こうやって

メディアで取り上げられた犬には必ず多数の里親候補が名乗りでる。


この子だって、今回テレビで放送されずに、人知れずこっそり保護されていたら、そのまま保健所へ持ち込まれて、おそらく今頃はもう生きていないんじゃないかって思う。

他の保健所に保護されている(保護って名前だけだけど)他の犬達と同じようにね。

って言うか、その確率は極めて100%に近いと思う。

そんなに甘いもんじゃないからね!

その証拠に、この犬の4日前に保護されたこの犬の妹犬(らしい)・・・。

崖っぷち犬と容姿は瓜二つなのに、この子は問い合わせも少なく、ひとりも里親候補に名乗り出なかったそうですよ。

ひとりもですよ(ノ´ω`・。)・・・

こんなおかしい事ってあるんでしょうか・・・。

そりゃ、この妹犬に

『お兄ちゃんにはたくさん里親になりたいって人が来てくれて、無事に飼い主さんがきまったのに、あなたには問い合わせも少なかったし、里親になりたいって言ってくれる人がひとりもいなかったわよ』

なんて事は理解できるはずもないけど、こうやって言葉にするとむごいよね・・・。



見た目は一緒なのに、なんでこの子じゃダメなんだろう(?´・ω・`)

結局 テレビで放送された崖っぷち犬 っていう肩書きがつかないと価値がないんだろうな~って、非常に不愉快、かつ哀しいものを感じてます・・・。

仔犬ならまだ、里親が見つかる可能性はあるけれど、もう成犬で、しかも言い方は悪いけど、特になんの変哲もない、どこにでもいる日本犬同士の掛け合わせでできたであろう普通の犬。

しかも、野犬だったら尚更のこと。

それでもこの反響・・・・。

本当にテレビの力って、影響ってすごいなって思いますσ(´ x `;*)

今回抽選に漏れた人達・・・
抽選に漏れたからと言って、保健所にいる他の犬達に手を差し伸べるなんて事はしないと思うんだよね。


なんで、『その犬じゃないといけないのか』すごく不思議に思う。



助けを待っている犬は他にもたくさんいるのに・・・。

|

« 疾風がまた下痢だよ~(-ω-`;。) | トップページ | 突然ですが、ブログの引越しです!! »

コメント

投稿: Glass | 2007年3月26日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/5116756

この記事へのトラックバック一覧です: またまた愚痴・・・&ぼやき(o´д`o)=3 :

» いよいよ展覧会が始まります。 [有色紀州犬]
いよいよ春の展覧会が始まります。展覧会に向けて、犬を仕上げている方が多いと思います。紀州犬は、成犬では体を作るために1日に20kmも運動をする事もあります。我が家は、出陳犬はまだ、7ヶ月なので、徒歩と自転車をいり混ぜて、1日に10km未満で済ましています。犬たちは物足りないようですが、もう少し我慢です。我が家の紀州犬は今期の展覧会は場慣れの場と考え、気楽に参加します。高望みでも、目標を高くもって、がんばります。... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 03時18分

« 疾風がまた下痢だよ~(-ω-`;。) | トップページ | 突然ですが、ブログの引越しです!! »