« イマイチだった白虎隊(x_x) | トップページ | 簡単に教えたくない事 その2 »

2007年1月 8日 (月)

簡単に教えたくない事・・・

やまちゃん、おかげさまで元気になりました~♡→ܫ←♡
大したことなくて本当に良かったです。
でも、もう1日くらい一緒に寝たかったかも・・・(´¬ω¬`)

今日は強風も止んだし、午後から暇だったので疾風を連れて近所のホームセンターに行ってきました。
そこは犬も入れるので疾風と一緒に買い物を楽しんでいたのですが、疾風を連れてると中年の男性&中年の夫婦に声をかけられる事があります。

丁度ハスキーが流行った世代に飼っていたんだろうなぁ・・・っていうのがバレバレなほどガン見されます…(o´I`)…。
(ハスキーじゃないのに)
大体の人がそこまでで、実際声をかけて来る人はそんなに多くはないのですが、今日は違った!

何歳?何食べてるの?どこで買ったの?いくらだった?オスメス?などなど、すんごくいっぺんにいろいろ聞いてくるおじさんがいたんです。

年齢や、性別くらいならもちろん教えますが、問題なのが出身犬舎と金額。
これは簡単に教えないことにしてます。

それは衝動買いをしてほしくないから!!

マラミュートっていう犬種は、犬を飼った事の無い人はもちろん、犬飼育初心者に簡単に飼える犬種ではありません。
その性格でも体の大きさでも。
ちょっと散歩してる姿を見ただけで、安易に飼う事を決めて欲しくないんです。
絶対に後で後悔することになりますから。。。

体が大きければそれに比例して医療費、フード代の負担も大きくなります。
簡単に手に入れた人は、捨てる事も簡単にできるんです。
躾に失敗すれば、その大きさゆえ手がつけられなくなり最悪処分。。。なんて悲しいことになるかもしれないし、実際そうなった子達も見てきました。

躾次第でマラミュートってヤツは、天使にも悪魔にも成り得るんです・・・。

なので、犬舎を教えて欲しいと言われたら、まずその人と少し話しをして、大型犬の飼育歴、家庭環境など、簡単な質問に答えていただいて、本気そうだな・・と思ったら、まず私の携帯の番号を教えます。
本当に欲しかったらかけてくるでしょうし、かかって来なかったらそこまでです。

ブリーダーさんも冷やかしのお客さんには散々迷惑をかけられているので、
そのくらいしてくれていい!って言われてます(´¬ω¬`)
いるんですって!

予約金を取らないのをいいことに、結局仔犬を引き取りに来ない人って。
私もそういうのは許せません!!
仔犬は生きてるんです!
どんどん大きくなっちゃうんですからね!

で・・・。
今まで5,6人に携帯番号を教えましたが、実際かかって来た事は一度もないです・・・。
ま、そんなもんでしょ(x_x)

でも、それでいいんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

|

« イマイチだった白虎隊(x_x) | トップページ | 簡単に教えたくない事 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4853272

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に教えたくない事・・・:

» Buy xanax valium online florida. [Buy valium online save wholesale price yep.]
Beamto buy link online valium pharmacy forum. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 09時25分

« イマイチだった白虎隊(x_x) | トップページ | 簡単に教えたくない事 その2 »