« またまた愚痴になっちゃった(x_x) | トップページ | グレムリン&くるみ^ω^ »

2007年1月19日 (金)

日曜はシャンプー行けるかな?

今週の日曜日の天気は『曇りのち雨か雪』だったので、シャンプーはダメだろうなぁ・・・と諦めていたけど、どうやら雨は降らないで済むらしい♪

一応予約は入れてあるんだけどね!
先週入れた予約は、大和が珍しく下痢になっちゃったのでキャンセルしちゃったし、もういい加減洗わないといけないんだよね。

3ワンコのシャンプーはかなり体力、気力を使うので前日から気合を入れておかないと、当日の朝になって面倒くさいなぁ・・・(_ _|||) なんて思っちゃったりするんだよね。

セルフシャンプーなので持っていく荷物だけでもすごい量!
でっかいスポーツバッグのファスナーが閉まらないくらいだもん。

いつも持って行くものは・・・

●シャンプー&コンディショナー2本ずつ、計4本
●バスタオル(7枚)
●スポーツタオル(3枚)
●トイレシート新聞紙見開きサイズ(6枚) 疾風、大和用
●レギュラーサイズのトイレシート(2枚)くるみ用
●スリッカーブラシ(大2本、小1本)
●コーム(1本) 
●ブラッシング用ブラシ(1本)
●綿棒&耳用洗浄薬
●爪切り
●人間用のスポーツタオル(3枚)
●くるみ様ハンドドライヤー
●毛艶用スプレー
●ウンチ袋
●着替え
●携帯用のイス
●犬用の飲み水1,5ℓ
●犬用のおやつ
●コロコロ

改めて書き出してみると我ながらすごいなぁ・・・( ̄m ̄〃)

くるみを乾かすのに、お店に置いてある大きなドライヤーだと、怖がっちゃうんだよね。
風量がすごいから!
だからハンドドライヤーは必需品。

着替えもびしょぬれになるから絶対に必要!!
(パパなんてパンツの換えも持ってくよ~!)

携帯のイスは、さすがに7時間もかかるので娘やパパと交代した時の休憩用!

コロコロは洋服が毛だらけになるので無くてはならないもの!!
髪の毛まで白髪のように真っ白になっちゃうんだから!

トイレシートも新聞紙見開き大の大きさだと小さく畳んでも、1枚の暑さが2cmくらいあるんだよ~(x_x)
重さもかなりあってかさばるの・・・。

ね~。
これだけの準備をするだけでも疲れちゃう・・・(-ω-`;。)

でも・・・本当に怖いのは帰ってきてから・・・。

山のようなバスタオルや着替えの洗濯物の山!!

これだけ苦労して洗って帰ってきて翌日雨だったら
泣くよ~(_ _|||)

だから天気予報は欠かせないのだ♪


|

« またまた愚痴になっちゃった(x_x) | トップページ | グレムリン&くるみ^ω^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4997658

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜はシャンプー行けるかな?:

» 耳洗潔でクセになる気持ちよさ体感! [足裏マッサージ師が教える足裏関連情報 ]
先日、耳かきのお店のことを書きました。やさしく耳かきをしてもらうのが究極の癒しなのか耳かきサロンがほんとに増えています。だからというわけではないですが珍しいローション付綿棒を見つけました!これは普通の綿棒にローションが付いていて液体ローションに浸した綿棒と言った方がわかりやすいかな。耳洗潔みみせんけつ)という名の携帯タイプの綿棒です。耳洗潔がを浸した綿棒を一本一本アルミパックしているので、衛生的で持ちやすく使い易くなっています。また、これのいいところはいちいち綿棒を別に用意し...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 20時30分

» ニュースキンのシャンプーについての検証 [ニュースキン中立情報ブログ【ニュースキンの客観的な知識を求める方へ】]
こんばんは。ニュースキン中立情報ブログ・ニュートラルマンです。今回はニュースキンのシャンプーについて客観的な視点で検証してみました。界面活性剤・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 23時01分

» 耳エステ(イヤーエステ)とは? [耳エステ(イヤーエステ)]
耳エステ(イヤーエステ)とはわかりやすくいえばプロがやってくれる「耳そうじ」「耳かき」のことです。耳エステは耳かき・耳そうじにとどまらず耳ツボなどのマッサージとあわせて行われるものを指す場合もあります。この耳エステ(イヤーエステ)はたかが耳かき・耳そうじと侮ることのできない代物です。耳かきで爆発的にうれているのが「ののじ」の耳かきです。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 15時15分

» 耳かきエステ、耳つぼダイエット [耳かきエステ、耳つぼダイエット]
耳かきが医療ではないということで、エステサロンなどで耳掃除をしてもOK、ということでイヤーエステヤ、マッサージが増えてきているのでしょうね。リラックスには、最高ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 21時52分

« またまた愚痴になっちゃった(x_x) | トップページ | グレムリン&くるみ^ω^ »