« 『マリーアントワネット』※ネタバレ注意! | トップページ | またまた愚痴・・・&ぼやき(o´д`o)=3 »

2007年1月27日 (土)

疾風がまた下痢だよ~(-ω-`;。)

今日は疾風が久々の下痢・・・。

しかも結構酷い(・ω・;)

疾風は定期的に下痢を繰り返すので、『また、いつものか・・・』と、あんまり心配はしていないんだけど、それでもやっぱり気になるよね。

疾風のかかりつけの病院は、車で25分くらいかかる。

なので、いつもの下痢くらいじゃ行くのが結構大変なので、薬は2,3回分多目にもらってストックしてんです。

下痢と言っても、大病の前兆の事もあるし、他の病気の事もあるから、本当は診察をしてからじゃないと薬は出せないんだろうけど、疾風の場合、5年間生きてきて、下痢の原因がいっつもおんなじだからね。

疾風の場合は病気じゃなくって、季節の変わり目の昼夜の温度差が原因の事が殆ど。

食べ物が原因で下痢をしたことは数えるほどしかないの。

だから昨日すごく暖かくて、今日いきなり雨とか降って寒くなったりすると

明日あたり、疾風危ないかもね~。

な~んてパパと話をしてると、大体当たるよ( ̄m ̄〃)

あんなデカイ図体してるわりには、結構ナイーブなんです(○゚ε^○)

疾風の場合は、下痢しても1食抜いて薬をあげれば、次の日にはもう治ってるって感じ。

面白いもんで、普段すっごい食い意地が張ってて、パパが家からフードを持ってくる時間も待っていられなくてヒャンヒャンなく疾風なのに、下痢の時は一切フードの催促をしないんだよね~。

大和だけフードを貰ってても、怒りもしなければ、見もしない!って感じ。

自分が具合が悪いときは、ご飯もらえないの、わかってるんだな~って。

これが普段だったら、大和 ただじゃ済まないモンね~(-ω-`;。)

|

« 『マリーアントワネット』※ネタバレ注意! | トップページ | またまた愚痴・・・&ぼやき(o´д`o)=3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/5103348

この記事へのトラックバック一覧です: 疾風がまた下痢だよ~(-ω-`;。):

» 口臭の原因 [健康診断結果@あなたの健康診断結果は?]
あなたは、こんな経験、ありませんか…?おしゃべりをしていたら相手が顔をしかめた…!口臭に悩む人の多く、その原因はさまざまです。原因として考えられることには、大きく分けて3パターンあります。まずは、空腹の時や起床の時に感じる生理的口臭です。この口臭は、口の中の細菌の繁殖活動が活発に起こることによって生じます。口の中の細菌は、通常、唾液によって浄化され繁殖が食い止められています。しかし、空腹時や睡眠中は、唾液の分泌が少なくなっているので、細菌の繁殖活動が活発になり、それが気になる...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 20時37分

» 細菌感染 [細菌感染]
[続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 15時48分

» 定期健康診断違反 [定期健康診断違反]
労働安全衛生法において事業者は、労働者に対し厚生労働省令で定めるところにより、医師の健康診断を行わなければなりません(労働安全衛生法66条) [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 10時39分

» 「口臭が消えるなんて嘘っぱちじゃないのか!?」 [口臭病気]
いくつもの口臭予防サプリ、グッズを買いあさったが、効果がなく悩んでおられる方への情報ブログです。実は、歯磨きやガム、タブレット類は口臭とは関係ありません。口臭を簡単に確実に消す方法を公開していますので、よろしければご覧になってください。あんたのお役に立てたらうれしいです。もし、お邪魔でしたら削除ください。失礼いたしました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 07時46分

» ナイーブの原語naiveは、けなし言葉です [skarloeyのお役立ちブログ(酒、旅、フェレット、医療など何でもアリ)]
「ナイーブ」という言葉を、「純粋で傷つきやすいさま」という意味で使っている方。英語でもこの意味でnaiveと言わないように、くれぐれも気をつけてください。なぜなら、本来、naiveとは、「うぶ」「世間知らず」「お人よし」「無警戒」「ばか正直」、「思考が単純な」と...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 00時22分

» 口臭の原因と予防-1日3分で口臭をなくす驚くほど簡単な方法 [口臭の原因を知り予防するブログ]
こんにちは。この度、口臭予防情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。ぜひ訪問いただければ嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 11時12分

» くさ~い口臭、歯の汚れを根こそぎ落とす [口臭予防研究会]
1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!くさ~い口臭、歯の汚れを根こそぎ落とす♪ ☆ ネオG1シルバートゥースペースト ☆ ■名称ネオG-1シルバートゥースペースト■原材料ソルビトール、水、シリカ、グリセリン、PEG-30、ラウリル硫酸Na、銀、セイヨウハッカエキス、キシリトール、カラギーナン、アミノカプロン酸、アルクロキサ、キトサン、ステビオシド、メチルパラペン、メントール、香料■内容量165g■定価\2.310円(税込)■注意事項喫煙本...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 22時51分

« 『マリーアントワネット』※ネタバレ注意! | トップページ | またまた愚痴・・・&ぼやき(o´д`o)=3 »