« いい加減な情報・・・ | トップページ | 殺人も欧米化??(||・艸・)・・・ »

2007年1月11日 (木)

また同じ悲劇が・・・(-ω-`;。)

また今日も嫌なニュースを見てしまいました。

ひろしまドッグパークと同じような事が、今度は佐賀県で起こったらしいですね。
まぁ、今回は犬のテーマパークではなくて、繁殖場だったらしいですが・・・。

でも、今回は繁殖犬が柴犬や秋田犬などの扱い難い犬種。
里親を見つけるのもそう簡単にはいかないと思うと心配です。

広島の場合は小型の犬も多かったし、ボランティア団体が入ったことで話題になったし(いろんな面で)里親は見つけやすかっただろうけど・・・。

柴犬はともかく、秋田犬は素人には簡単に扱えない犬種。
しかも、躾どころか、あんな最悪の環境で放置されていたら、きっと人間不信に陥ってる子もいるだろうし、人間に敵対心を抱いてる子もいるかもしれない。

新しい里親を探すのが無理だとしたら、そのまま保健所行きの可能性だって高くなる。

引き取りたい、力になりたいと思っていても、やっぱり秋田犬となると二の足を踏んでしまうのが現実だよね・・・。

私は秋田犬が大好きなので余計に気になります・・・。

今の時代は大型犬を飼ってると言っても、ラブラドールやゴールデン、バーニーズやピレニーズなどの垂れ耳垂れ尾の犬種が殆ど。

秋田犬のような(マラミュートも含め)立ち耳巻き尾の犬種は人気が薄い。
中型犬なら柴犬やハスキーやサモエドなど結構たくさんいるけどね!

立ち耳巻き尾の大型犬は一昔前の犬ってイメージがあるらしいんだよね~σ(´ x `;*)
流行ってないというか、流行遅れって言うか・・・。

秋田犬なんかは『忠犬ハチ公』のイメージがあるから余計かもね( ̄m ̄〃)

うちの娘なんて、疾風を見ていっつも
『疾風って昭和初期の匂いがするよね~』とか言うんだから!!

酷いよね・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

これはあくまで私個人の意見ですが、立ち耳巻き尾の大型犬ってすごく威厳があってかっこいいなって思うんですよね。
でも、フレンドリーさは皆無・・・。

逆に垂れ耳垂れ尾の大型犬は威厳こそないけど、優しい顔立ちでとってもフレンドリー♪どっちがいいか・・・これは完全に好みの問題ですよね~^ω^

まぁ、どんな子でも一緒に暮らしてしまえば うちの子一番!! なんですけどね!

|

« いい加減な情報・・・ | トップページ | 殺人も欧米化??(||・艸・)・・・ »

コメント


ドッグぱーく衰弱犬救助 寄付金1億円超す?
▽公表の倍 愛護団体代表「総額知らず」

 「ひろしまドッグぱーく」(広島市佐伯区湯来町)に残されていた犬の救助をしていた大阪市の動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」=AA、林俊彦代表(59)=が、全国の愛犬家などから集めた寄付金の総額が、AAが公表した約六千万円を大幅に上回り、少なくとも一億一千万円以上だった可能性があることが三十一日分かった。林代表は「経理担当のボランティアに任せており、総額は知らなかった。確認したい」としているが、不明朗な会計は批判を呼びそうだ。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200701010136.html

すぐわかるひろしまドッグぱーくトラブルQ&A
http://arkangers.web.fc2.com/faq.html

投稿: ひろき | 2007年1月12日 (金) 05時04分

ひろきさん、こんにちは^ω^

そうなんですか!1億を超えてましたか!
びっくりを通り越して呆れてしまいますね・・・。

でも本当のところは本人しか分からないわけで、解明は難しいですね(-ω-`;。)
団体の代表者が『知らぬ存ぜぬ』じゃ通りませんよね。

今日の不二家問題じゃないですが・・・。

投稿: ちるちる | 2007年1月12日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4891811

この記事へのトラックバック一覧です: また同じ悲劇が・・・(-ω-`;。):

» 愛犬家のかたへ・・・ [とっても美味しいお話・・・]
愛犬 豪くん昨年12月愛犬豪くんがこの世を去りました。享年10歳 ゴールデンレトリバーの雄です。ま~人なつっこくて可愛くて、今でも家に帰ったときおもわず呼んでしまいます・・・(涙)そんな可愛い豪くんでも、なかなか治せなかったことが多々あります。他の人があやそうとすると、後ろ足で立って抱きついてしまう、小さい子供でも全く同じで、相手は子供、豪くんは30kg・・・いやいや何度冷や汗をかいた事か(... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 21時59分

» MIXIから生まれた驚愕ツール【RSS WEB】大物アフィリエイターも腰抜かす!やめてくれ!! [武須田肝子です]
大先生と言われ、とんでもなく稼いでいるアフィリエイターたちが、驚愕!やめろ!冗談じゃない!倫理と成功を天秤にかけてまで、このツールを世に出す気なのか!と、大先生と言われる人たちの、怒声が聞こえてきそうです。一体、それは何なんだ???まあ、軽いヒントを言えば、インターネットって...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 21時22分

» 人が怖くてしょうがない…。 [確実に稼ぐ!耳寄り情報♪]
私はこの8年間、鬱と対人恐怖症に悩まされ、ずっと家にいながら人に会うことなく、生計を立てる方法は無いか考えてきました。しかし現実は厳しく、本当は人に会いたくないんですが、外に出て仕事を探さないと生活していけるだけの収入を得ることはできませんでした。しかし、このノウハウを知ってからはずっと家で気ままに生活しています。そのノウハウとは…「たった1記事の無料ブログと、1日10分の仕込み!あとはパソコンの電源をつけておくだけで稼げました!17日で月収160万円安定を手にした私だけの稼...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 01時44分

» ■ネットビジネスで億万長者になりたい方へ [pixie酒田市民#0619のブログ]
■学生でも自宅にいる主婦でも簡単ネットビジネスで億万長者になりたい方へpixie酒田市民#0619が実際購入した厳選された情報商材 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 00時53分

» 情報商材&無料メルマガ読者サービス登録の52大特典 [pixie酒田市民#0619のブログ]
http://member.blogpeople.net/tback/07969http://member.blogpeople.net/tback/07892http://member.blogpeople.net/tback/07853http://member.blogpeople.net/tback/06868http://member.blogpeople.net/tback/06725 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 14時50分

» 対人恐怖症を克服しよう [対人恐怖症を克服しよう]
こんにちは、興味深く読ませていただきました。このたび対人恐怖症を克服するために、色々情報を集めておりますので、TBさせていただきました。対人恐怖症に悩む方のヒントになれば幸いです。失礼いたしましたm(_ _)m... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 11時19分

» 柴犬のブリーダーの人もいますね [ダックスフントブリーダーで目指せ!ミニチュアダックスフントトップブリダー]
柴犬のブリーダーの人がいますが、柴犬のブリーダーは柴犬の子犬を育てて販売していま... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 14時57分

« いい加減な情報・・・ | トップページ | 殺人も欧米化??(||・艸・)・・・ »