« 大和の逆襲(*´д`)?? | トップページ | また愚痴に戻っちゃった~(o´д`o)=3 »

2007年1月24日 (水)

本当に困る!!

もう、ほんとうにやめてほしいっ!

疾風と大和に人間の食べ物をあげるのはっ( ╬◣ 益◢)y

可愛いと思ってくれるのはありがたいんだけど、飼い主としては、やっぱり人間の食べるものはあげたくないもの。

まぁ、私も例外として、旅行に行った時だけはちゃんと生乳を使ったソフトクリームやアイスクリームはあげるけどね!

いわゆるラクトアイスじゃないヤツね。

公園なんかに行くと、おにぎりとか、サンドイッチとか、くれる人があるんだけど、はっきり言ってありがた迷惑(-ω-`;。)

『あげてもいい?』って聞いてくれるから、断れば大丈夫だろうと思いきや
『いいじゃない!こんなに欲しがってるし、少しだから!』とくる。

体に悪いだけじゃなくって、癖になるからやめて欲しいんだよねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

みんな飼い主の苦労をわかってないよね~。

でも、人間の食べ物でも、犬にとって良いものもあるよ。
例えば、レバーとか、鶏肉のささみとか、イモ類とかね。

レバーは近所の卸し専門のスーパーで固まりを買ってきます。

んで、スライスしてフードに混ぜます。

ささみもおんなじ。

茹でて細かく切ってフードと一緒にあげます。

よくペットショップでも、レバーの燻製とか、ささみの加工品とか売ってるけど、バカ高い!!

しかも添加物も入っちゃってるし!

レバーなんて生を買っちゃったほうが全然安い!

500gの固まりでも400円くらいだもん!

レバーは毛艶がよくなるし、長毛種のワンコを飼ってる方に特にお勧めですよ!


|

« 大和の逆襲(*´д`)?? | トップページ | また愚痴に戻っちゃった~(o´д`o)=3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/5063598

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に困る!!:

« 大和の逆襲(*´д`)?? | トップページ | また愚痴に戻っちゃった~(o´д`o)=3 »