« 小さな幸せ~^ω^ | トップページ | また愚痴っちゃうなぁ・・・ »

2007年1月15日 (月)

ドッグランへの不満 その2

私がよく疾風と大和を連れて行く森林公園のドッグランは

『小型犬専用』と『その他全犬種』の二つに別れています。

疾風と大和はもちろん『その他』の方に行くのですが、そこは『大型犬専用』ではないので、小型犬も結構中に入って遊んでるんですね。
小型犬は入っちゃいけない!ってワケじゃないので。

そこでいっつも なんで??って思うんです。
なんで小型犬専用があるのに、そっちに行かないでわざわざ大型、中型犬が遊ぶ方へ来るんだろうって。

本当に危ないんですよ。
大型犬は走り回って遊んでる時なんか、足元なんて見ちゃぁいません!!
大型犬同士でじゃれる場合は目線はあくまでも相手の犬の目の高さです。

足元にちっこいワンコがいたって見えないんです(||・艸・)
で、踏んじゃって飼い主にいやぁ~な目で見られる・・・。

だったら小型犬専用のほうに行けばいいでしょっ(。-`ω´-)

それに、この公園のドッグランの分け方もおかしいなって思う。

必要なのは『小型犬専用』じゃなくて『大型犬専用』じゃない??

そうすれば小型犬は入れないんだから両方にとって危なくなくていいと思うんだけど!

そりゃ、小型犬の中にもウチのくるみみたいにお世辞にも大人しいとはいえない子もいるわけで、小型犬専用の方じゃ他の犬に喧嘩を売って迷惑をかけるってこともあるかもしれない。

でも、大型犬に踏まれたり、万が一にでも咬まれたりするよりは被害ははるかに小さくて済むよね。

って、本来は他の犬に危害を加える恐れのある子はドッグランには入れない決まりなんだけど( ̄m ̄〃)

前にも書いたけど、本当にドッグランって所は約束事を守らない飼い主が多い(x_x)
いけないはずのおやつやおもちゃを持ち込むなんてザラだしね。

それに、ドッグランの中にアジリティーの道具が設置してるのもおかしいって思う。

本気で練習したいと思っても、シーソーだって、トンネルだって、あっちからもこっちからも犬が入ってきて、順番なんて守らないし、フレームだって、下手すると子供が乗って遊んでたりするもん…(o´I`)…。

あんなのは必要ないと思う。
これはあくまでも私個人の意見だけどね(´¬ω¬`) ・・・・。

|

« 小さな幸せ~^ω^ | トップページ | また愚痴っちゃうなぁ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4945007

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランへの不満 その2:

« 小さな幸せ~^ω^ | トップページ | また愚痴っちゃうなぁ・・・ »