« ドッグランへの不満 その2 | トップページ | そ、そんなぁ・・・(ノ´ω`・。) »

2007年1月16日 (火)

また愚痴っちゃうなぁ・・・

公園にワンコ達を連れて行っていつも思う事・・・。

それはね~、最近犬同士の挨拶の仕方を知らない飼い主が多いなって事。

中でも一番迷惑なのは、フレキシブルリード(延びるリード)を使ってる飼い主。

もちろん個人で散歩を楽しむ分にはなんの文句も問題もないんだけど、困るのは
なんの断りもなしに、勝手に疾風の所までリードの延ばすこと。

自分の犬のしたいようにさせてるんだよね。

中にはレジャーシートを広げて家族4人と3ワンコで寛いでても、レジャーシートまで上がってくる犬もいるんだよ~(x_x)

でも、飼い主はすみませ~ん!の一言だけ。

疾風は犬同士の礼儀をすごく重んじるタイプ。
礼儀を知らない犬には容赦なく一喝します。

最近は、犬なのに犬同士の挨拶をしない、できない犬が増えてると思う。
年下なのに、先に匂いを嗅いだり、お尻じゃなくて、いきなり顔同士を突き合わせてきたり・・・。

でも、ちゃんと挨拶をしても、犬にはやっぱ相性ってモンがあるから、どうしても気に食わない時もある。
未去勢のオス同士なんかに多いよね。

そんな時にショートリードならお互いに自分の犬を制御できるのに、ロングやフレキシブルリードだとそうはいかないでしょ。

しかも相手が小型犬の場合は、絶対にこっちが悪者になっちゃうし。

疾風も相手が小型犬の場合は結構甘くって大目に見るんだけど、大型犬が相手だったらそうはいかない。

売られた喧嘩は買っちゃう場合が多いんだよねε~( ̄、 ̄;)ゞ

あのね、勘違いしてる人が多い!!

近くまで行っても吠えない犬は大人しいって、勝手に思い込んでる飼い主が多い!

吠える=凶暴な犬、吠えない犬=大人しい犬 じゃないんだよっ(。-`ω´-)

公園で伏せしてるだけでも『あら、大人しいのね~』って・・・。
それは違うでしょ!

大体、他人の犬に勝手に触るのもどうかと思う!!

一言『触ってもいいですか?』って聞くのが礼儀でしょp(`ε´q)

それにしても、なんだか毎日犬の愚痴ばっかりだなぁ・・・σ(´ x `;*)
犬が好きなのに、結構その犬のおかげで嫌な思いもしたり・・・。

まぁ、これも勉強かな(x_x)

|

« ドッグランへの不満 その2 | トップページ | そ、そんなぁ・・・(ノ´ω`・。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4960007

この記事へのトラックバック一覧です: また愚痴っちゃうなぁ・・・:

» プロが教える失敗しない愛犬しつけ術 [犬のしつけ、無駄吠え、悪癖を直す!!]
無駄吠え、悪癖をピタリと直す奇跡のしつけ術。愛犬の心を知る。 [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 02時40分

» こんな方法があったのか?おどろきの愛犬育成方法☆もう愛犬を苦しませないで [主婦エリナ☆新妻ダイアリィ♪]
あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法我が家の愛犬リリィ(トイ・プードル・メス・1歳)のわがままっぷりが最近ヒドイ・・・涙テーブルの上にジャンプしてきたりバケツをひっくり返したり、ドックフードは食べなかったり・・・。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 17時18分

» おっ!時給5万円!? [優良情報研究会]
アフィリエイトで頑張っている方、又、情報商材を購入しても成果のまだ上がっていない方におすすめです。確実に、まず5万円稼ぐ情報が、ここにあります。まずは、こちらをご覧下さい。購入者から多くの感謝メールが届いている様です。あなたも確実な収入をゲット...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 22時31分

» さすがにサルにはわかりません(笑 [困ってる人を放っておけません!]
【限定販売50部】サルにはムリです・・・でも人間ならど素人の主婦でもできます!!即効目覚ましアフィリエイト!?必死でアフィリエイトをしているのになかなか収入にならずそろそろあきらめモードにはいっている人はいませんか?しかし、今回は、ブログも ホームページもメルマガもむずかしい設定も一切不要です!あなたはほったらかしで、入金待つだけなんですから・・・。こちら... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 13時19分

» 最高の首輪が販売開始! [職人.com]
やっとできました。職人.comのためだけに作ってくれたイタリア直輸入の最高級レザーと正絹シルクの金襴のコンビネーション。愛犬も大喜びです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 23時43分

» 子犬しつけ教室とは? [子犬しつけ教室@極秘愛犬しつけ術]
今ペットブームで犬を飼う方が急増中。今殆どの飼い主がしつけで悩んでいます。しつけの本、しつけ教室に行っても効果はその時だけしかありません。そんな中テレビや雑誌、新聞に何度も取り上げられている家庭犬しつけ専門店を運営する当社がそのノウハウをパックにして販売中。今爆発的に売れています。・今なら限定特別価格です!・今なら5つの特別特典付き!(この特典だけで34800円の価値があります。)... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時31分

» 子犬しつけ教室の効果は? [子犬しつけ教室【子犬しつけ教室で無駄吠えがなくなります】]
子犬しつけ教室は、10日で無駄吠えが止まった!166人が成功した極秘しつけ術です。今ペットブームで犬を飼う方が急増中。その殆どの飼い主がしつけで悩んでいます。テレビで話題のカリスマトレーナーの失敗しない極秘愛犬しつけ術はこちら!... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 14時07分

» 犬は飼い方で親友なのですが・・。 [無駄吠え 防止!愛犬の無駄吠え防止解決@愛犬の無駄吠えを防止する方法]
知人: 「私の犬、全然言う事きいてくれないんだ~。狂ったように無駄ほえはするし、トイレもちゃんと... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 18時49分

» 犬の無駄吠えを治す! 犬のしつけ・飼い方・気持ちがおどろくほどわかる方法を伝授! [犬無駄吠え]
実は以前、私は愛犬のしつけで、本当に本当に悩んでいました。うなる・吠えるは当たり前で、散歩中に他の犬が通ると喧嘩になる始末。・・・しかし、あるしつけの方法を試してみたところピタッと良くなったのです。同じ悩みを持たれている方が、このブログを読んで、お役に立てればうれしいです。もし、お邪魔でしたらお手数ですが削除ください。どうも、失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 08時37分

» ミニチュアダックスフンドの種類 毛色と大きさ [ミニチュアダックスフンドがだ~い好き!]
ミニチュアダックスフンドの種類 毛色と大きさミニチュアダックスフンドの毛色にはホントにたくさんの種類があります。主なものだけで ●レッド ●クリーム ●ブラックタン ●ブラッククリーム ●チョコタン ●チョコクリーム ●タップルカラー ●ブリンドル 等いろいろな種類があります。 ロングヘアードとスムースヘアードはほぼ同じ毛色がありますが、ワイアヘアードは「ワイルドボア」・「ソルト&...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 20時15分

« ドッグランへの不満 その2 | トップページ | そ、そんなぁ・・・(ノ´ω`・。) »