« 簡単に教えたくない事 その2 | トップページ | また同じ悲劇が・・・(-ω-`;。) »

2007年1月10日 (水)

いい加減な情報・・・

今日ある番組で 世界の大型犬ベスト3 というのを放送していました。
大型犬フェチな私は『そんなの知ってるよ~。常識じゃん!』と軽い気持ちで見ていました。

ところが・・・。
その番組では

3位・・・セントバーナード
2位・・・アイリッシュウルフハンド
1位・・・グレートデーン

と紹介してるではありませんかーーーっ(。-`ω´-)

世界で一番体高の高い犬は アイリッシュ・ウルフハウンド でしょうがっ!
これ、常識!!
全く、公共の電波を使っていい加減な事を放送しないでほしいわ!!

たまたまそのグレートデーンがアイリッシュよりも大きく育っちゃって、それで1位って紹介したのかもしれないけど、これって放送を見た人は誤解するよね。

それにしてもアイリッシュはデカイよね~^ω^
アイリッシュに比べたら疾風なんてちっこいちっこい!!
でも、私はあんまりテリアっぽい毛質の犬は
好みじゃないんだよね…(o´I`)…。

それに、健康なうちはいいけど、病気になったときの事を考えたらウチじゃ無理!
車に乗せるだけでも一苦労しそうだもんなぁ・・・。
人が飼ってるのを見てキャーキャー言ってるだけでいいや。

アイリッシュっていう犬種は本来大人しい子が多いって聞いてるけど、私が実際にドッグショーで会ったアイリッシュはすんごい怖かった。
疾風に向かって牙向いて、口から泡すっ飛ばして吠えてたもん。

飼い主さんも抑えてるのがやっとで叱る事さえできないの。
あれじゃ散歩は他の犬が気になって楽しむどころじゃないと思うな。

それに比べるとグレートデーンは本当に大人しい子が多い。
疾風も何頭かお友達がいるけど、みんないい子♪
疾風なんてデーンの股をくぐって遊んだりしてるもん。

疾風がちょっかい出しても全然動じないし、なんて言っても疾風より大きい犬と遊べる機械はそうはないので嬉しいね♪
見ていて微笑ましいし!

でも、やっぱり私は基本 立ち耳巻き尾 の犬が好き♡→ܫ←♡
見た目だけで言えば 秋田犬 がいいな♪
(もちろんマラミュートが一番だけど!)
秋田犬は好きだけど、これも飼うのは考えちゃう。

秋田は日本犬気質が強いから警戒心がものすごい強いし、他の人や犬にも攻撃的な子が多いから。
簡単に手は出せないよね。
好きって言うだけじゃ大型犬を飼うのは無理無理!!

だから我が家には疾風と大和で丁度いいんだよね~♪

疾風の外見+大和の性格が理想なんだけどなぁ・・・。

|

« 簡単に教えたくない事 その2 | トップページ | また同じ悲劇が・・・(-ω-`;。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180789/4880708

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減な情報・・・:

» タレントが教える!30日で10歳若返る芸能美容術 [口臭最新情報]
1日3分で口臭をなくす驚くほど簡単な方法が、遂に公開されました。全額返金制度もあるので安心です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 15時13分

» 1日3分で口臭をなくす驚くほど簡単な方法 [優良情報研究会]
TB失礼します。口臭が気になる方へ。先日、バスに乗った際、周囲で、ものすごい口臭がしました。いやはや、まいりました。( ̄へ ̄メ) どこのどなたかは、分かりませんでしたが、迷惑ですよね。あなたや、あなたの周囲の方は、大丈夫ですか?口臭が気になる方は、是非、こ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 03時34分

» アプワイザー格安通販 [アプワイザー格安通販]
ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のブランドファッションの中からアプワイザーの激安情報を皆さんだけにご紹介してます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 12時00分

« 簡単に教えたくない事 その2 | トップページ | また同じ悲劇が・・・(-ω-`;。) »